医者で治らないものが治る! | 稲城の整体院 カイロプラクティック フジ整体のブログ

稲城の整体院 カイロプラクティック フジ整体のブログ

稲城市 南武線稲城長沼駅から1分の整体院 
カイロプラクティックフジ整体です。
お知らせを中心に書いていくつもりですが、思った事いろいろ載せていきます。
内容が正確であるように最善は尽くしていますが、間違っているようでしたら一報をいただくと幸いです。

本日は雪の影響で午後のキャンセルがあり、ポカンと空きましたこともあり、
早じまいしました。


医者で治らない症状が整体やカイロで良くなるという事を、巷で聞くと思いますが、

何故だかわかりますか?

医者の治療法は軽い症状なら薬と湿布、更に追加しても電気をかけるくらい
重症になると手術を行い悪い部分を取り去ることを行います。

手術以外では主に筋肉を緩めると作業を行っています。
クスリは痛み止めもありますが、ビタミン剤などは筋肉緩和のためのもの、シップも電気も筋肉も拘縮を緩和するためのものです。

筋肉を緩めて治るという事は時間が立てば自然と良くなる症状しか治りませんからもう少し悪くなると治らなくなってしまいます。

しかし手術をするほどではないという状態なら、筋肉調整以外の事を行えば 良くなる可能性が出てきます。

そこでカイロや整体の行う骨の調整がクローズアップされます。

医者で言うところの手術に近いのですが、目的が全く違います。
手術は悪い部分を切除する事。 カイロなどでは元の状態に戻すことを重視します。

つまり医者よりももう少し突っ込んだ治療をしているため伝説が生まれるという事です。