身体のゆがみで手、足もゆがむ | 稲城の整体院 カイロプラクティック フジ整体のブログ

稲城の整体院 カイロプラクティック フジ整体のブログ

稲城市 南武線稲城長沼駅から1分の整体院 
カイロプラクティックフジ整体です。
お知らせを中心に書いていくつもりですが、思った事いろいろ載せていきます。
内容が正確であるように最善は尽くしていますが、間違っているようでしたら一報をいただくと幸いです。

当院では、施術前と後のゆがみの違いを実際に見せていますので、来院した方なら分かりやすいと思いますが、
身体にゆがみがあるという事は手や足の長さも違ってくる事になります。

腰の骨が1度傾くと170cmぐらいの方なら足の先までほぼ1メートルくらいなので約1.8cmズレる事に成ります。
足の長さの違いは自分ではなかなか見れませんので、当院では、左右の手の長さの違いをお見せしています。
手の方は胴体プラス手の長さがありますので140cmくらいになりますので、足よりも差が大きくなり2.5cmくらいの違いが出てきます。

よく身体が傾いているとか、肩の高さが違うなどは言われていますが、大きな鏡でじっくり見ないとわかりにくいのですが、手の長さなら自分でも確認できます。

左右の手を思いっきり上に伸ばして左右均等の場所で手を合わせます。
変に修正しないように気を付けて肘を曲げて見てみると、左右差が出ているのが確認できると思います。
自分で行うとほんのわずかしか確認できませんが、違いがあれば身体がゆがんでいるという事です。