2024/02/12 初釣行 | ばんの釣りとボートと

ばんの釣りとボートと

唐津から釣りとボートの奮闘記

2月12日

今年 初釣行 
やっと、海況と休みがマッチングしました口笛




今日のお供は会社の後輩君


朝方は波が高いので、

係留所に8時で約束


私は朝、家で朝メシ食って

MAXバリューで買い物して、、

なんて、余裕かましてたら

港に着いたのが、8時ちょうど!


既に後輩君、私のボートの前でスタンバイ


「ごめ〜ん」と謝り準備しますてへぺろ


今年 初釣行なので

御神酒と塩でお清めして


8:30

さぁ出航!




湾内は穏やか




でも、

やはり外はムリ


安全第一、安全第一!



今日は近場で

ジギング、タイラバですグラサン




9:30

ベイトを探して

ウロウロキョロキョロ




居ましたね〜



ジギングで頑張るけど


ヒット無しチュー



近場ですが

波は1m〜1.5m


ドンブラドンブラ 揺れますネガティブ




後輩君

「キター!」


ジギングロッドが

いい感じにシナってます真顔




ヒラゴ 65くらい


やったね、

船長もひと安心😮‍💨



そして私にも待望の

今年、初めてのヒットー!





 83センチ 口笛口笛



その後もベイトを探してウロウロしますが、

中々、ベイトは見つからずえーん



後輩君


根掛かりで

ジギングラインが高切れチーン


12:00

港に戻りながら探りますかが


反応 無し!



14:00

帰港



16:00

帰宅


釣り道具の片付け

サカナの処理


18:00

早めの風呂に入って

刺身で晩酌の始まり!



 

刺身 ぶつ切りデレデレ


後輩君からLINE




上手ねー!



また次の土曜日も良さそうだけど
行けるのか?
楽しみですウインク

それでは皆さん
今年もご安全に!