釣りに行けない時はバイクの整備 | ばんの釣りとボートと

ばんの釣りとボートと

唐津から釣りとボートの奮闘記

皆さん、大変ご無沙汰です爆笑



今年、まだ1回も船 出してません笑い泣き


休みと天気が合いませんね〜


皆さんも、さぞかし ストレスMaxかと、

お察しいたします真顔


今週は出れるか!

と、期待してましたが


私のボートで波1mはムリですね笑い泣き

実際、場所と潮、風で1.5mくらいあると思いますネガティブ



さて、

月曜日は行けるのか?


ビミョ〜!



こんな日は、ついつい先延ばしにしていた事を捌かせましょう!




我が家のバイク ディオ号


調子が悪いので整備ですキョロキョロ


最近、クラッチの調子が悪く

エンジン掛けたら、

クラッチがロックしたままニヤニヤ


最初にスピード上げたら、

その後はハイギヤでクラッチが

ロックしたまま?


一旦止まると、出だしで加速しませんえーん


おそらく、ドライブプーリーの

ウエイトローラーがダメのようです。


今日の午後、部品が届きますので

昼前から

バラしますちゅー





掃除して





ウエイトローラー


やっぱりね、

こりゃダメだチーン



ここで昼飯食って真顔


ピンポーン と、宅急便



早速、組み上げます♪




ドライブベルト

ウエイトローラー

スライドピース


すみません、

また写真無しです




プラグも交換して



出来上がり!


家の近くで試し走行口笛


バッチリ治りました👌



あー

早く船 出したいね〜爆笑


それでは皆さん

ご安全に