2020.1.18 大阪で食べた美味いモノ | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

 2020.1.18 ずーちゃん(原田珠々華)のライブで大阪遠征した際に食べたモノを備忘録として。

 ライブ会場を確認後、遅い昼食を取ろうと辺りを散策していたら...
 な、な、成金?!
 表に食品サンプル(メニュー・価格)無く少し怖かったが、面白そうだったので入ってみる事に。

 中に入ると、常連らしき人達(小グループ2組、ぼっち1組)がガヤガヤと昼飲みをしていた。

 ご飯、うどん、丼類はオーダー、おかず(ツマミ)やアルコールはケースから自分で好きなやつを持って来る形式。
 私が食べたのは、ご飯、マグロ刺し、(たぶん鱈)白子、豚汁で1,080円(税込)なり。
 この後にライブ(特典会)あるのを忘れて、危うくアルコール(ビール大瓶580円)を頼みそうになった😅
 豚汁は量が多く豚肉もタップリ入っている一方、根菜などの野菜は殆ど入っていなかった。
 痛風予備軍なのに、美味そうだったので...つい。
 メンチカツなど、肉系のおかず(ツマミ)が終わってしまってたので、刺身を選択。

 ご馳走さまでした!

 さて、昼食を食べたが、ライブまでには時間があるので、更にフラフラ歩いてみたら...
 おっ、行列が!暇だし、ラーメンくらいなら腹に入りそうだったので並ぶ事に。
 私が並んだのが14:00過ぎ。普通、ここから空いてくるものだが、次から次へと私の後ろに並び始める。

 流石に「あれ?ここ(カドヤ食堂)って有名店なの?」と思い、スマホで検索したら、案の定そうだった。
 並んでる間にメニューを決めて、オーダーを。
色々と食べてみたかったが、昼メシ後だったので「中華そば」に。
 約1時間して入店(着席)。そんなに待たずに、ラーメン到着。
 中華そば950円(税込)なり。普段、某チェーン店のラーメンだって「最高!」となる私の舌でも、その美味さ、違いが分かった。
 コクとアッサリ、肉と魚介、出汁のバランスが絶妙。
 ノーマルの場合、玉子無し、チャーシュー2枚。麺は細麺。
 出汁の他、麺やチャーシューなどにも拘っているようだ。
 いや〜、他のメニューも食べてみたい!
 たまたま見つけた店が有名店だったり、めちゃくちゃ美味かったりすると嬉しいね。
記事には書かないけど、行き当たりバッタリは失敗も多くあるけどねw