2020.1.18 原田珠々華 カフェライブ2020 大阪 cafe Room | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえずup
後で加筆修正する予定

2020.1.18 大阪 新町cafe Room
原田珠々華
カフェライブ2020

  元アイドルネッサンス (以下ルネ)の原田珠々華(以下ずーちゃん)さんのカフェライブツアー初日の大阪公演に行ってきた。
 大阪の場合、普段は最寄駅から新幹線でいくのだが、この日は まず最寄駅から鈍行で静岡駅へ。
 高校サッカー全国優勝の静学の文字が。
 静岡駅から大阪(梅田)駅までバスにて移動。
 電源、Wi-Fiもあって、暇つぶしは万全!
 掛川から隣の人が来たものの、概ね快適に過ごせた。

 大阪駅に到着後、会場最寄駅まで移動。
 会場の場所を確認した後、昼食等へ。
 17:45頃に会場へ戻り整理番号順に並ぶ。
 定員は100人いるのかな?見た感じ7,80人くらい?カフェ、というよりBARという感じのハコかなぁ。
 SOLDOUTしているとあって、人がパンパン。
 安定のクソ番ゲッターは、人の頭の間から ずーちゃんを拝む事とする。
(座高が高くて良かったw)
(原田珠々華 公式Instagramより拝借)
 チャットモンチー、気が付かなかったなぁ...

セットリスト
(原田珠々華 公式Instagramより拝借)
 最初に思った事は「ずーちゃん、歌い方変えた?」
 久しぶり(2018.12.13以来)のワンマンだったので、記憶違いかも知れないけど。
(原田珠々華 公式twitterより拝借)
 時々、高音が少し出し辛そうだったのは、たまたまなのか、そのような歌い方なのか?1/25盛岡公演へ行く予定なので、そこで確認したい。
 ギター演奏に関しては確実に良くなっている。
 MCでは、このバズったツイートの話も。
 お母様にも褒められた、とか。

 このツアーでは、入場時に客から ずーちゃんに歌って欲しい曲(オリジナル・カバー)のリクエストを募りランダムに演奏する、という企画が。

 リクエストの入った紙を ずーちゃん自ら引いて選ばれたのは、吉澤嘉代子『残ってる』、銀杏BOYZ『BABY BABY 』
 カバーを演ると、先程のギター上達具合が確認できた。
本人は、むちゃくちゃ緊張するようだが
 バーカンに掲示されていた黒板。
 ジュンスカの宮田さんの上に ずーちゃんの名前が!

特典会
 グッズ2,000円毎に特典券1枚で、サインか2S。
という事で4,000円購入して、2Sチェキにサインをしてもらう事に。
 大阪なので、たこ焼きポーズで。
 あれっ?日付違うよ😂
(私の前の前くらいの人も2019と間違えられてた気が...)

後書き?

 今回の遠征の途中、twitter見てたら このツイートを目にした。
 歌ってるのは、みにちあ⭐︎ベアーズ、3Bjunior、ロッカジャポニカ、B.O.L.Tだった平瀬美里さん。 
 何度かライブや接触へ行った事がある彼女が歌っていたのは...

 なんと、ルネの『前髪』。
 元ルネメンの ずーちゃんのライブ直前に聞くとは、何という偶然。
 もっとも、平瀬さんが歌ってるのは「文集に載せた将来の夢は..」の石野理子パートで、ずーちゃんと直接は関係ないのだが、こうやって歌い継がれる事にグッときた。