2018.12.13 原田珠々華ワンマンライブ〜BAND SET〜「ハジマリのオト」 渋谷WWW | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

2018.12.13 渋谷WWW
原田珠々華ワンマンライブ〜BAND SET〜「ハジマリのオト」

  仕事の調整が何とかできたので、ずーちゃん(原田珠々華)の1stワンマンライブへ行ってきました。

  17:00過ぎに会場に着くことができたので、物販へ。覗いてみたらメチャメチャ混んでいて焦りました...が
(原田珠々華スタッフtwitterより)

  並んでる人の目的はチェキくじ!
  ちなみに、これには特典券は付きません(^◇^;)
  ランダムでサインは付いているようですが。

  チェキを希望しない人は早く買えるとの事だったので、並んでる人の列をワープしてポーチを購入。
このポーチの商品名、テレ朝系列で放送している某番組(題名のないホニャララ)をオマージュしているとか、いないとかwライブMCにそんな話をしてた
  もも・エビ・しゃちの写真厨の頃なら、必死にチェキを買っていたでしょうが、今は必要最低限にしないと色々と持ちませんので。
  1会計2000円以上で1枚もらえる特典(撮影)券。私が買った時点で、既に118人が購入したのかな?
  物販購入の際に、チケットへスタンプを押されました。(ループは可だった模様←私は1枚だったので見聞でしかないですが)

  今日と12/23のチケットを2Daysセットで買った人の特典。直筆サイン入りのピック。


  物販が終わってから入場時間まで、渋谷の街をフラフラと。

  18:00過ぎに会場へ戻ると、かなりの人集り。
ク○番だから慌てなくても良いけどね
先行で買うとS番。

  入場すると、後方の柵も既に人が( ;∀;)
仕方がないので、前のフロアのなるべく前へ陣取る事に。
  アイドルネッサンス(以下ルネ)時代の所属事務所、SMAから祝い花が。
  sora tob sakanaの所属事務所でもあり、先日のずーちゃんが出演したミュージックパーク主催のジ・ズーからも祝い花が。


  入場から開演まで45分取ってましたが、30分くらいで十分でしたね。暇だったのでバンドセットを眺めながら、改めて「贅沢だなぁ」と感じていました。
(原田珠々華スタッフtwitterより)

  バンドメンバー6人ですからねぇ、(一応)新人に凄い事ですよ。

19:00過ぎ開演

セットリスト

1.Fifteen

2.生まれてきてから(新曲)

3.永遠の交差点 

4.シルバーコード(新曲)

5.夏の泪(新曲)

6.プレイリスト(新曲) 

7.ねがいごと(新曲)

8.聞いてよ(新曲) 

9.ハジマリのオト(新曲)

10.今年の夏休みは君とデートに行きたい

11.Hero

en

12.あなたへ(ギターソロ弾き語り)

13.Fifteen


  半分以上、というか大半が新曲(しかも初見)というライブ。なので、ノリノリで盛り上がって、というより鑑賞会的な感じな雰囲気が強かったと思います。

  途中のMCでコールの練習もしましたが、これからライブを重ねていけば自然に乗り方も定まるものかと。

  ルネでお見かけしていた方よりも、そうでない人の方が多かったのには驚きと、ソロになってからファンを獲得しているという可能性を感じました。

栗本柚希さんどうしてるのかなぁ、なんて思ったりも少しだけ

  バンドメンバーへの質問内容、セトリ(ライブ)というか歌(詞)の内容と少なからず関係しているのでしょうか?こうやって、ライブ(セトリ)の内容を思い出して まとめながら ふと感じました。質問内容は、いつ頃が一番モテた?小さい頃は何になりたかった?最近見た夢(寝て見るやつ)は?何歳から(バイオリン)習って・継続しているか?あと1つは忘れたorz

  ルネ時代というか、ソロとグループとの違いを語ったMCは印象的でした。

曰く、TIFの控え室が一番ソロになったと実感した。(一人ぼっちだからなのか?)とても寂しくて不安だった。元ルネの なっこ(比嘉奈菜)ちゃん、のあ(新井乃亜)ちゃんが来てくれてずっと居てくれたの嬉しかった。

で、あのそのぉ...まっいいかw

  新曲の『聞いて』はルネ時代、歌割りを多く欲しくて頑張っていた事、ハモリ等の自分がメインでないパートでも声・歌を聴いて欲しかった、等

「もっと私の声を聴いてほしい。歌を聴いてほしい」という想いで作られたそうです。

  他の方も言ってたのですが、『シルバーコード』なかなか良い感じの曲。


  MCで「自分が存在していない、ふわふわ浮いてる(足元が不安?)感じ」「バンドメンバーが怒ってライブ放棄して帰ってしまう夢を見た」と語るなど、1stワンマンかなり緊張していた様子でしたが、ちょっぴりネガティブで頑固だけれど、真っ直ぐで芯の強い ずーちゃんらしいライブだったと思います。

  いやー本当に歌唱が安定してきた。変に裏返ったり、声が出ないって事が無く、ミュージックパークでのドキドキ(ハラハラ)?を感じずに観る事ができました。後はギターを見ながら歌う(下を向いてしまう)回数が減れば、なお良いかと。


  さて、23日現場被りどうするか....困ったなぁ。


20:50頃に終演


特典会

2S撮影会(チェキorスマホ等)

隣のオッさんはトリミング
  
  新衣装の赤基調で落ち着いた色合いの長めのワンピースの可愛らしさを強調したポーズを。

  iPhoneだけど画質がこんななのは、暗い上に撮影者がヘタで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
撮影の確認する時間も無く、帰ってから気がつく...
  これ、掲載するか迷いましたよ。せっかくの思い出、備忘録として載せましたけど。SNS時代、拡散される事も考慮すると撮影が上手いスタッフって貴重!って改めて思いました。

  この衣装やアンコール後のTシャツ姿を見て、ずーちゃんは真珠ちゃんぽく、真珠ちゃんはずーちゃんぽい、なぁと。
(原田珠々華 公式twitterより)

  そうそう、今後の予定も備忘録として。
(MCでも告知←メモらない私はブログへ記載)