2020.1.2 いぎなり東北産 EBeanS初売りイベント 仙台EBeanS | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえずup
後で加筆修正する予定

2020.1.2 仙台EBeanS
いぎなり東北産
EBeanS初夢(初売り)ライブ

(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
 2019年に引き続き、2020年の推し事始めも仙台という遠方で。
(と言っても年末から仙台滞在しているけどw)
 場所は仙台駅近くの、ご存知EBeanS。
 いぎなり東北産、メチャメチャ推されているなぁ。
(初売りイメージキャラクター)
 開店7:00でメンバーが入店時にお出迎え。
 今回は去年より若干遅い5:00過ぎに並ぶ。

 待機場所や開店(7:00)までの待機中の様子などは、2019年と ほぼ同じなので省略。
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
 店舗1F入り口のお出迎えメンバー、真珠・ひかる・梨寧・結菜・羽加。
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
 店舗2F入り口のお出迎えメンバー、ひなの・美海・花彩・花怜。
 なので、私は2F入り口から。
 昨年は、福袋ゲットしたいオバサンの圧縮?で まともに話も出来ずに通過したが、今年は新年の挨拶などを。
花彩・美海コンビはマイクで遊んで(話をして)いたのでアイコンタクトだけ(私に気付いたは不明)。話をしようと思ったが、ガッツキになってもなぁ、と。
(いぎなり東北産 公式ブログ)  
 入店後は5FのHMVへ行き、特典券(生写真)の購入を。思ったより早い段階で買えて、他の皆産は私より始動が遅かった人が多かったようだ。
 1回の会計で500円以上購入すると貰える抽選券。ただし会計ごと1枚しか貰えないので、同じ金額でたくさん貰う為には、少額単位で何度もループして会計する必要がある。
 それで、4Fの会場で抽選(ガラガラ回)したら...
 なんと!いぎなり東北産のクオカードが当たった😭
 このまま4Fにいて、10:00からの東北産の物販手伝いを見学(場合によっては購入)しようかとも思ったが...
(EBeanS 公式twitterより拝借)
 純粋?な楽曲派なので、せっかくだから色々なアイドルを見ようかと10Fライブ会場へ。
 私が観ていたのは、この位置。
 他アイドルライブの感想は割愛。
(他記事にするかも...)
 東北産の出番が近づくにつれ、増えていく人・人。
 おっ、メンバーがステージ裏手に登場。
(私の位置からだと、裏手が結構見える)
 なるほど、新年一発目は仙台サンプラザで披露した新衣装で演るのね。
 
 ライブ前に寒いからウォーミングアップを...

 お、お、鬼ごっこ?!
 
 まぁ、暴れる×2、走り回る×2メンバー達。コケて怪我しないか、こちらがハラハラするくらい元気。
(真珠ちゃんがコケた時は、一緒ヒヤッとしたけど)
 更に、大人(いっきゅう の佐藤さん)も遊び?の輪の中へ入れちゃうしw

 あっ、ちゃんと発声や柔軟(ストレッチ)もしてたので。
(ここもレポしないとね、彼女達の名誉のために)


 これだけ暴れるって事はアゲ系のセトリかな?なんて思っているうちにライブスタート!

セットリスト
1.ウィンターのアゲアゲバッコーン!
2.青春修学旅行(当然、枕投げ有り)
3.百花繚乱物語
4. No Make
5.We Are "STAR"(STARDUST PLANET)
6.BUBBLE POPPIN

 2020年は彼女達が作詞した『ウィンターのアゲアゲバッコーン!』からスタート。
 やはり、基本アゲ系だったかな?
 ステージ降りて下手側・上手側のサイドや後方へ行く場面も多かったが、ステージにも誰かしら残す配置にできるのは人数の多いグループだからこそ出来る利点だ、と改めて。 
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
 枕とマシュマロは、どれも私の頭上を飛んでいた...
 久しぶり(しかも この時期)に『We Are "STAR"』を演ったのは、1/19ミューコミプラスの予行演習か?
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
 この場所でMV撮影(私も参加)したBUBBLE POPPIN』で新年一発目のライブを締め括った。
MV、「俺写ってねぇなぁ」とずっと思っていたけど、今回HMVで流れてる映像を観たら幾つかのシーンでガッツリ写っていた。スマホで見ていたから、(自分の存在を)見逃していたようだ。同じように「写ってねぇなぁ」という人、一度そこそこの大きさのモニターで観る事をお勧めする。

特典会(5F HMV店内にて)
 ありゃりゃ、お大事に。
そういえば、鬼ごっこに わかりん居なかったなぁ
(いぎなり東北産 公式ブログ)
グループ握手
Aグループ

ひかる→りね→しんじゅ の順

Bグループ

かあや→ゆな→ひなの の順

Cグループ

みう→かれん の順

 会話内容は、新年の挨拶とサンプラザの感想が主。


グループS

Aグループ
吉瀬真珠、律月ひかる、北美梨寧
 正月っぽいポーズで、とリクエスト。確認はしていないが、両端の2人は門松?
 ひかるんは、いったい何をイメージしたのだろう...
 新衣装だったので、全てのグループと撮影。そういう意味では、わかりん(安杜羽加)欠席残念。
 私はこの日撮影した事が分かるよう、全て抽選で当たったクオカードを持っている。
Bグループ
桜ひなの、伊達花彩、葉月結菜
 私(静岡のウッチー)のライブ中どんな?、とリクエスト。
 だ、だ、伊達さん、斜構を通り越して無表情(目が死んでる)なんですけど...気を付けます😭
 結菜ちゃん、これは「しゅき❤️(好き)」って言ってる時でしょうか?
 ひなもん、正解!(99.9%はこういう表情のハズ)
Cグループ
藤谷美海、橘花怜
 アルバム・ツアー・年末2Daysなど2020年の意気込みを、とリクエスト。
 美海ちゃん、ボケずにポーズを。
 花怜くん、正解!

漢字一文字会
橘花怜 作
 静、という漢字書けるアピールでは無い事を祈りたい...by静かなるドン(私)
橘花怜 作
 ヤンキーの落書きでは無いので、ご注意を!
 東北愛、の強い優しい男ウッチーです!
(多分、この解釈で良いかと思うが...)

 グループSと漢字一文字会の間にホテルへ戻って休憩していたら、(ほんの少しの間)ウトウトと...
 慌てて戻ってという事で、他の子にも書いてもらいたかったが受付終了だったり、並ぶのが億劫だったりで花怜くんのみに。