2019.7.15 いぎなり東北産 参加型MV撮影 仙台EBeanS | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえずup
後で加筆修正する予定

2019.7.15 仙台EBeanS
いぎなり東北産
Newシングル『BUBBLE POPPIN(バブルポッピン)』MV撮影イベント
  7月の3連休の最終日、いぎなり東北産のイベントへ行ってきた。

  場所は、お馴染み仙台駅前EBeanS。開店前の待機場所もいつもと同じ。
(HMV仙台EBeanS店 公式twitterより拝借)

(いぎなり東北産 公式ブログより拝借)
  物販は10:00〜からであったが、前乗りしていた事もあり8:00頃に待機場所へ。雨がパラついてる、撮影でドローン飛ばせるか?
  やっぱ、人が多いね。10:00に近づくに従ってどんどんと。

  初売り(トランプ)も行ったし、バレンタインイベント(バレンタインボックス)も行ったので、特典会対象商品既に持っているんだよなぁ...
(といいつつ、ほどほどには購入w)

  物販購入後、荷物置きスペースに場所を確保し、着替え等身仕度を。前日、気仙沼から仙台へ戻って100均で買った水鉄砲やらビーチボールも用意。

  東海道新幹線が遅れて、てんやわんやの知人とも無事に合流。
  四代目の子たちもやって来てテンション上げ上げ!!
(い、いや私でなく知人がだよ🙄)
えびせんっぽい子も見かけたけど、あれは人違いだったのかなぁ。
(いぎなり東北産 公式twitterより →動画の取り込み方を知らないのでスクショ...)
  ヲタクも重要?な出演者・演出という事で、事前にサビ振りのレクチャーが。

  サビの振り、メンバー(たぶんキャプテンの入れ知恵?)とか他のヲタクは「工藤静香(嵐の素顔)」みたいと言っていたが、私は輝女体操を思い出したよ...

(いぎなり東北産 公式ブログ より拝借)
  詳細はネタバレになってしまうので省略するが、メンバーも気合い入ってかなり楽しそう。と同時に俺たち(ヲタク)もこんなガッツリ演るの?!という感想。
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
  今回の新曲はパンダライオンが楽曲提供。で、MV監督もパンダライオンの59(ゴクウ)氏が。
  13:00から始まり15:30頃、長い長い撮影?遊び?も無事に終了! 
  撮影開始時は「天気持つかな?」って感じだったけど、最後は日差しが出てた暑かった。

  撮影後に2曲ほど最後のパリピを。みんな元気だ。


特典会
  撮影終了から1時間後、16:30頃からスタート。
  その間に こちらも着替え等を済ます。メンバーは私服。
・グループ握手 A,B各1回づつ参加
「意外と踊れてた(振りコピ)じゃん」と某メンバーから言われる。まぁ、昔、商業施設で輝女体操を一般客の冷たい?視線の中してたからね(;ω;)
・グループS
Bグループ(左から私、橘花怜、吉瀬真珠、安杜羽加)
  トランプ、偶数を引いて4ショット。新曲のサビの振り付け。
Bグループ
  トランプ、12?13を引いて私がチェキ撮影。これ、運営が撮影なら取り直しだよね😅
(余白はサイン用という事に...)
  よく話題になるけど、確かに、チェキ撮影って慣れないと難しい。
Cグループ(左から私、桜ひなの、藤谷美海、伊達花彩)
  トランプ、偶数を引いて4ショット。ポーズは指定させてもらえず😭
  私が撮影して暫くして体調不良で花彩退場。まぁ、そういう事もあって、グルSはサクサク進めたかったのかも。
(途中、少しだけ復活)
(HMV仙台EBeanS店 公式twitterより拝借)
  この垂れ幕、これ以降は使えないよねぇ。この撮影の為だけに作ったとしたら...すごい力の入れ方だ。
さすがラジオ番組のスポンサー様 
  花彩が体調不良で不在という事で、8人が花彩のよくやるポーズを。撮影で床が汚れているだろうに優しいね。
(テンション高くて気にしてない?)

最後の挨拶
  この時間になると、ヲタクだいぶ減っていた。
  TIFでの扱いに不満なメンバー。
(特に桜エビ〜ずとの差に)
  東京ワンマン、札幌ライブのチケットの売れ行き(絶好調)に対して、お盆のツアーチケットの売れ行きが...東京、札幌チケット取れなくて行かれない!と嘆いている人は是非来て欲しいと。
  文化遺産をたずねて山形・盛岡で決意したように、東北で!と思っているのだろう。
  なんだかんだ、帰り時間のリミットまで余裕がないので、EBeanS内の おっぺしゃんで夕飯。
  この店舗で食べるのは久しぶり。
  新幹線に乗るギリギリで糖分補給。次の仙台はTBC夏祭り(前日、秋田で ひかるん生誕)の予定。