2019.11.24 いぎなり東北産 8thシングルリリイベ 大宮ステラタウン | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえずup
(後で加筆修正)

2019.11.24 大宮ステラタウン
いぎなり東北産
8thシングル『No Make』リリースイベント
(バンダレコード大宮ステラタウン店 公式twitterより拝借)
 前日の仙台でのリリイベに引き続き、東北新幹線(はやぶさ)で隣駅の大宮でのリリイベに行ってきた。
(いぎなり東北産 公式ブログより)
 前日のうちに仙台から大宮へ移動、そのまま宿泊していたので、ゆっくり起きて行こうかと思っていたが...
 前日は優先券が枯れてしまったという悪夢?を思い出し、ちょっと早いかな?と思いつつ8:30頃会場へ。
 知り合いがいたので、色々な話をしながら物販開始まで。到着時には雨が降っていたが、物販の時間には止んでヤレヤレとƪ(˘⌣˘)ʃ

 今回は優先券、1,2部のどちらかを選択する方式。
なら、もう少しゆっくり来ても良かった...
 私は2部を選択、可もなく不可もない番号。
特典券
 私はランダムツーショット券4枚(特典券8枚相当)、特典券3枚を選択。ランダムは、あたり、ひかる、真珠、羽加。(交換を持ちかけられ、最終的に ひかるを花怜に)
 裏は11/16仙台MACANAの時と同じく、グループ分けとレギュレーションが記載。
 物販が終わったら、1部は優先券ないため優先外の見易い場所をキープ。そのまま開始を待つ。

12:00過ぎ
 メンバー自らバミリ、からのリハーサル。
・天下一品
・シャニムニポジティボー
12:15頃終了
「えっ?!本人(メンバー)がバミリまで...」と驚いてる人結構いたなぁ。
 雨上がりでステージが滑るようで、美海ちゃんがステンと。大事に至らなかったけど、再度、床を拭くスタッフ。

セットリスト(1部)
1.TOHOKU FUNKY RAIL
2.あなたは
3.No Make
4.我ら
5. いただきランチャー

 花怜くんのお父さんが大好きな『TOHOKU FUNKY RAIL 』からスタート。
 花怜くんの話と、わかりんが福島駅で新幹線の連結を見て感激したという話を聞いて、最近よく見ている鉄道系YouTuberスーツ氏の動画を思い出していた。

 マイク、それまではメンバー9人に対して6本をリレー形式で繋いでいたのが、この日は9本。仙台サンプラザを意識して、今から色々と試しているのかなぁ。
 前日の仙台から声をダメにしていた結菜ちゃん、最初はイケるかなと思ったけど、やはりダメで。元気は元気なようなので安心はしているけど、無理はして欲しくないなぁ。
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
特典会(1部)
全員ハイタッチ会
 並び順、メモし忘れにより不明。
 花彩氏、この日は「バチン!!」と力強く。スカす時(日)と こちらの手が痛いくらいに叩く時(日)とがあるが、違いというか判断基準みたいなのはあるのだろうか?

 1部の特典会終了後、知り合いと昼飯へ。
 新曲についての感想をディスカッション。曲の好みが近く、尚且つ他現場メインの彼との意見交換はなかなか新鮮で、気付きがある。
(ミューコミプラス 公式twitterより拝借)
 私が昼飯を食べている間、彼女たちはラジオの収録をしていたようだ。


 先程も書いたが、2部の優先券は可もなく不可もない番号。1部2部とも、優先券は100まで配布したっぽい。
としても、来た人全員には行き渡らないね
セットリスト(2部)
1.おのぼりガール
2.ハイテンションサマー
3.No Make
4.BUBBLE POPPIN
5.サンセット

 本当はPapaを演る予定が、結菜ちゃんの声不調によりハイテンションサマーに変更。
結果、おのぼり→ハイテンションと盛り上がり曲の連続で新曲へ。
 新曲も盛り上がり系なので、2部は熱い熱いライブに。
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
特典会(2部)
グループ握手
Aグループ
わか→ひかる→ゆな の順
 結菜ちゃんの具合を考慮したのかな?
 B→C→Aと一番最後に このグループが登場。
Bグループ
みう→りね→かれん の順
Cグループ
しんじゅ→かあや→ひなの の順
ランダム2S
橘花怜
 かれんくんからハートを私に送って、私が照れるというシチュエーションで。
かれんくん、顔引きつってないよね?
橘花怜
 前日の仙台でのリリイベでサイン(とコメ)してもらったCD『No Make』ジャケットと。こういう、ベタなのも良いかなぁと。
安杜羽加
    わかりんが描かれているver.のCD『No Make』ジャケットを添えて。花怜くん同様、ベタなのも良いかなぁと。
吉瀬真珠
 宮城県産の葛岡有ちゃんが載ってる、劇団ハーベストのクリアファイルを添えて。
この日の真珠ちゃん、ずーちゃん(原田珠々華)味があったなぁ。

 この後、グループSがあったのだが、翌日の仕事の関係もあり ここで離脱。
 なので、最後の挨拶は直接聞いてないのだが、知り合いから聞いた話を掲載。

花怜くん
「真珠ちゃんが入って1年経つけど新メンバーが入ることに抵抗があって、最初に会ったのが私で、良い子(感)が溢れていてこんなに良い子が入るなら受け入れる」

 挨拶終わってソッコー帰る花彩氏だったが集合写真(バンダレコード公式twitterのやつ)撮るので戻される...
それ、いつもだよねw
 2Sを加工して、オッさん(私)だけにでは無く、愛を皆んなに届ける形に。