2019.8.25 いぎなり東北産 アベカツ自動車大感謝祭 石巻市 | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえずup
後で加筆修正する予定

2019.8.25 宮城県石巻市
いぎなり東北産
アベカツ自動車大感謝祭
(私立恵比寿中学『永遠に中学生』カバー時)

  アベカツ自動車大感謝祭、という宮城県石巻市の中古車販売・自動車整備会社のイベントに東北産が出演するという事で、行ってきた。
(いぎなり東北産 公式twitterより)
  前日の@JAM EXPO後、仙台まで移動して宿泊。当日は余裕を持って会場へ行くハズだったのだが...
  朝起きたらカラダがキツい!
  早く行って良い場所を確保したかったが、ホテルのチェックアウト近くまで身体を休めてから、出発する事に。
  私も週末パスを使用していたため、仙台で新たに切符購入する事も無く仙石線へ乗車。
  先程のツイートにあるように電車が遅れて、会場の最寄り駅の蛇田へ着いたのが12:20頃。そこから会場までは徒歩で20分くらい。
  会場に着いてステージ付近へ。
  既に(撮影するのに)良い場所は無かった...
  カキ氷100円なり。  
  東北産の出番まで1時間ちょい。
  その間、出店を見たり(買い食いしたり)他のステージを見たりと会場内をウロウロと。
  パンダジュース600円なり。
  中にプチプチの食材?が入っていて、イクラのような食感で面白かった。
ゆめたが見に来ていたら買ったんだろうなぁ、と妄想...

  パフォーマーのステージも。

(ヒーローショーは権利関係かな?SNSへの掲載NGとの事で割愛)


  そんなこんなしてたら、東北産のステージが始まった。

  最初に自分達でバミリを。

  ほぼ毎回、自分達でやってるので手慣れたもんだ。


セットリスト

1.永遠に中学生(私立恵比寿中学 カバー)

2.エンジョイ人生(TEAM SHACHI カバー)

3.私がセンター(TEAM SHACHI カバー)

4.あなたは

5.オーマイゴースト?〜私が悪霊になっても〜(私立恵比寿中学 カバー)

6.トリプルセブン(TEAM SHACHI カバー)

7.BUBBLE POPPIN

8.走れ!(ももいろクローバーZ カバー)

(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
  アベカツでは、毎回(今回が3回目)変わったセトリを組むという事で、今回はカバー多めにしたらしい。
  オリジナル曲が多くなった今、1つのライブで これだけの曲数カバーを演る機会も少なくなっているので、これはこれで貴重かなぁ。
(『妄想方程式』期待してたんだけど...)
  また、このイベントは撮可という事で、私を含め多くの皆産が撮影していた。

私が撮影したは写真→こちら
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
  ライブ終了後は物販の手売り。
  Tシャツ、生写真、キーホルダー等を4組くらいに分かれて手売り。そんなに買うつもりは無かったが、メンバー前にするとついつい...
  花怜・ひかる・ひなの、という組み合わせは良かったなぁ。(列がエグかったけどw)
  伊達さんは一人で沢山売ってたなぁ。(沢山、買わされた一人です...)

 (阿部勝自動車 公式twitterより拝借) 

  会場の都合(閉鎖・片付けの関係)で、物販16:00終了と言いつつ、安定?の時間ちょいオーバー。

  最後の挨拶も、良い意味で最後グダグダに。

  滞在時間は4時間くらいだったけど、行ってみれば楽しかったの一言。

  

P.S あの、東北産のライブ前からいた怪しい(アブナイ)オジさん、地元の人なのかな?