あけましておめでとうございます。 | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。

2017年、あけましておめでとうございます。


って、もう9日ですね~。
子供との冬休みも今日で終わり・・。


みなさんはどんな年越し年明けでしたか?



私は年末は自分でも、まさか!のSMAPロスに陥ったりえーん

といいつつ、紅白で娘達と恋ダンスを踊ったり。


浮き沈みしていました口笛



でも、今回は帰省しなかったので、ひたすらのんびり出来たなー。



なんと!子供達を夫に任せて、一人映画も行ってきました!


映画館で映画を観たのは、長女妊娠中が最後だったので、かれこれ9年振りくらい?


京都を舞台にした映画だったのもあって、(以前、京都に住んでました。)
色んな意味でジワジワしながら鑑賞していました。



本当は「君の名は」を観たかったのだけど、19時開始のレイトショーしかやってなくて、さすがに遅すぎるかーと思って、15時からの別の映画にしたのです。



帰って、その事を旦那さんに話すと、
「(19時の)観てきたらよかったのにー。」と言われたびっくり



有り難いね~。と思いつつ、
ちょっとびっくりした!まだまだ、私遠慮してるねー。




おせちはお煮しめと数の子、蒲鉾くらいの手抜きでやる気なしピスケ
あとはお雑煮。私は白味噌派ですニコニコ



元旦は初詣&ハイキング
2日はこどもの国へ
3日は家で書き初め


と、どっぷり家族水入らずでした。


でも、こうやって穏やかに家族揃って過ごせることが有り難いなーと

ひしひし実感したお正月でした。



そして、イベント先で見たハイパーヨーヨーに感動して、ヨーヨーにハマる私。
なんか遊んでばっかりですてへぺろうさぎ



だらだらと書いた、私の年末年始の話に付き合ってくださってありがとうございますカナヘイ花



次回はマクロビオティックをやりだした時のこととかを書こうかな。