産後のヘルパーのお仕事 | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。

最近、

助産院の子育て広場と、ランチのお手伝いに行っている。


そこから「人が足りないからやらない?」と言われて、

産褥ヘルパーのお仕事をたまーにするようになった。


これが、思いがけず面白い!
!!


産褥ヘルパーは、

産後の数ヶ月以内の方のお宅に訪問して家事全般をやるお仕事なのだけど、


私は、ご飯作り希望の方のところに行っている。


「2時間の時間内で、何品かお料理を作る」というだけの内容なのだけど、


もともと、ある食材でメニューを考えることが好き♪なので、楽しい♪

材料をたくさん揃えてくれているから、作り易いていうのもあるのだけれど。

時間に限りがあるのもライブ感覚で面白い♪


おうちご飯って、常に作ってて当たり前って感覚なので、
そのご飯で利用者さんに喜んでもらえて、

しかも、お仕事になるっていうのがなんか新鮮✨


おまけに可愛い赤ちゃんも見れて幸せ


以前から産後のケアに関わりたいと思っていたので、
ちょっとづつ形になっていて嬉しい
しかも、自分の好きなことで関われているのがとっても有り難いです



それにしても、産後のお母さん達は本当によく頑張っているなーといつも思う。

幸せだけど、ハードな時。
少しでも、お手伝いができたらいいな


ってことで、これからも美味しいもの作りますニコニコ