クリスマスプレゼント | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

12月26日(火)


昨日はクリスマス🎄🤶だった

小さい子供もいないし、何せ私がご覧の


通り入院しちゃってるのだから、我が家の


今年のクリスマスは何も無かったけれど。


午後のリハビリ終えて部屋へ戻ってきた時に


ベットの上にこれが置いてあった

アニマルがワンポイントのハンカチだった


私のはネコちゃん、中にはワンちゃんの


人もあったようだ。始め、表の袋に印刷して


あるのかと思ったけど違った


🏥からのささやかなプレゼントだった


そしてお昼ご飯はローストチキンとミニケーキ


こちらもささやかなクリスマスメニューだった


けど私は嚥下食なので皆と同じ様には


いかない。ローストチキンも見た目には別物😆


そしてお目当てのクリスマスケーキ、皆は


ロールケーキ、私はいちごムース。どちらも


ミニ。ロールケーキ美味しそうだった。

ムースは予想通りだったけど上のクリームが


もう少し増し増しで欲しかったです


そして今日来ないと思っていた旦那が16時


半頃に来て。慌てないからといって頼んであった


物を買ってきてくれた。明日来る予定だったから


ラッキー^_^  コーヒーゼリーを下のコンビニで


買ってきてもらった。 

 今の唯一の楽しみ。クリームが多いともっと

よかったけど充分満足でした

そして1番のクリスマスプレゼントは

窓側の部屋に変わった事

色々入れ替えとかあって昨日朝突然変更頼まれた

遠くなるけど窓側のベットだからとの事だった

即答で「はい!」そしたら移動即開始

15分位食堂で待ってたら、もう完了した

窓あって外の景色が見える。あかるくて

やっぱり気持ちいい


見える方向は違ったけど空が見えただけで


よし!です


これが一番のクリスマスプレゼントだった


かもしれない😊