寒い朝 | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です


12月24日(日) クリスマスイブ🎄


昨日の朝は今季1番の寒さだったらしい


朝、朝食前に部屋のすぐ近くの廊下の窓から


外を眺めるのが毎朝の日課になってる私が


昨日見た時家の家根はどこも白く霜がのって


いた。止めてある🚗の窓ガラスも真っ白に


なっていて出勤かな、出掛けようとした人が


窓ガラスにお湯を掛けていた姿が見えました


リハビリ療法士の方も私の🚗もそうだったよ


と教えてくれました。最低気温が1℃から0℃


位だったみたい。


といっても暖房の効いている🏥にいる私には


喜んでいいのか無縁の事の様に思える


なんせヒートテックに半袖のTシャツが私の


リハビリ着。少し寒いと感じた時一枚羽織る


程度。過ごしやすい。だから身体が動かせる


まあそれは、いいとしてここから見える


住宅街、7年位に🏥が梅林だった所を売って


出来たのだけど。私が10年前入院してた時


は、よくリハビリで歩いた所だったけど


まさか、こんな風になるなんて思っても見なかっ  

た。今では100軒位の色んなハウスメーカーの


家で一杯。買い物するお店も出来ている


ワンちゃんのお散歩するのも時折みえた。


子供の姿も。だけど洗濯物を干してあるお宅が


少ない気がした。共働き家庭が多いと思うし


ここに来て一気に寒くなったから室内に干す


のかわからないけど。それとも乾燥機使っている


のかも。布団干してるのも見ないね。


まあ、そんな事どうでもいいね


今朝7時前


今朝7時15分ころ

今朝9時ころ


11時ころ



空はいいね😊