大丈夫、問題があっても「結婚」も「出産」も出来るよ | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。



こんにちは
Makiです


 

・私の自己紹介はこちら
右差しはじめまして
 
・37歳でやっと結婚まで辿りついた、なが〜い婚活話はこちら
右差し婚活苦労人の結婚までの道のり

・人生で何度か大金が舞い込んできたお話はこちら
右差し私の宇宙銀行ストーリー
 
 


今日は過去の私のように



自分の抱えている問題を
直さなければ



「結婚」も「子供を持つ」事も
出来ないのではないだろうか



と思っているあなたに向けて
ブログを書いてみたいと思います












大丈夫









あなたが思う
その問題があっても



「結婚」も「子供を持つこと」
も出来ますよ







私は幼少期から太っていた
コンプレックスで
20歳の時に見事に
摂食障害を完成させましたニヤニヤ



それからは、その障害とは
二人三脚の人生



いつも「振り向けば奴がいる」
状態ですニヤニヤ



私の場合は普通に生活していたので
いわゆる隠れ摂食障害というやつです



改善されてきたのも本当に最近で





「結婚」が決まった時も




「子供」が出来た時も




治ってはいませんでした




結婚前の私は、


こんな障害があったら
結婚も出産もできないかもしれないガーン



そんな不安を
いつも抱えていましたおばけ



でもどーにもこーにも
治せない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だからもうその事は
そのまま手を加えず
放置しておきました





そして婚活ストーリーにも
書いた通り



あるタイミングで突然結婚
(タイミングは自分では選べなかった)



旦那には自分の障害の話は
正直にしました




旦那の反応は「ふーん」
という感じ



旦那の近しい人が
精神を煩う病気にかかって
いた事もあったかもしれません



そして普通に妊娠し出産


妊娠中だけは栄養に
気をつけ症状が
出ないよう過ごしました



結局




この障害への罪悪感も消えないし



障害も治らないまま




「結婚」も「出産」もしました






最近は執拗に体型に「自信」の
拠り所を求めている自分が
いる事を自覚し



その辺りから症状が
変わってきたように思います



でもその事に気づいたのも
治そうと思ってではなく
ある日突然なのですニヤニヤ




そう思うと
時期がきたら体験や学びが終わり
そこでその問題は終了するのかも
しれません





という事で今日伝えたかったのは



何か問題を抱えているので
それがあるから恋人も出来ないし
結婚も出産も無理だと思っているあなた



問題を抱えたまま


罪悪感を抱えたまま



幸せになる事を
許しましょう




問題に意識を向けたら
ネガティブな気分になるし



幸せに意識を向けたら
ポジティブな気分になる




そのどちらも混ざっている状態で
結婚も出産も体験したら
いいんだと思います




どうぞあるがままのあなたで
幸せになる許可をニコニコ





 

キラキラお知らせキラキラ
 
 

⭐️アンダラクリスタル販売中⭐️

アメリカのある女性の自宅庭から

突然発見されたクリスタル達

とても高い波動のクリスタルです

ショップはこちら↓

https://www.crystalearth.jp

 

 
 
 
⭐️おススメ商品⭐️
 
アースエッセンス[御魂磨き]
〜魂ピカピカに磨いて喜びのスパイラルへ〜
国常立尊とレムリアンシードの
サポートで出来ました
邪気を取り払い活力が戻ります

ショップはこちら↓
アースエッセンス[御魂磨き]
(インスタはプロフからいけます)

 
 
⭐️LINE@やってます⭐️
アンダラの新着情報なども告知してるので
よければ登録してください
(画像クリツクで飛べます)
 
 
⭐️Instagram⭐️
インスタは普段の何気ない日常や
ライブ配信などをしています。
 
(画像クリックで飛べます)
@maki_true.story

 
⭐️ラジオ番組⭐️
毎週日曜日20時−20時30