結婚制度は 神仏として陰陽で働く為の練習? | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。



他の人の「結婚」に関する概念
を読んで


私は結婚制度って「枠」
だと思うのです


空の箱でも良いです


この箱の中身に何を詰めていくか
それはパートナーと二人で決めれば良い


私は基本、個人の選択を尊重したいタイプ


だから結婚制度に反対な人も賛成な人も
いていいと思う


結婚していようが、しなかろうが
同時並行にたくさん恋愛する人もいれば
一人にのめり込む人もいる


それも個人の選択


ただ、自由がいいんだ
結婚制度がそもそも悪いんだ


という考えには少し疑問


昔気功を習っていた時に
その先生は神仏とお話しが出来るらしく
(私の周辺変な人ばっかだわ 笑)


その先生言ってたのは、結婚制度は
陰陽で働く為の練習


神様の世界は陰陽セット(男神と女神)
一神で動く神もいるけど基本はセット


結婚はいうなればその為の練習
(人間意識から次は人間界でいう
 神様と言われる意識に進化をする時
魂は男女セットで上がっていくみたい
セットの相方がいない場合は待つらしい)



最近のスピでは修行系は否定されがちだけど
お金もパートナーも、結局は豊かになろう
とすると
それなりに勇気もエネルギーも必要で
じゅうぶん修行ぽい 笑


ただ、人間は「意識の進化」
「視点の進化」は望んでいると思う


私も制度に依存するくらいなら
幸せでないなら
さっさと別れればいいのに
と思う事もある


でもなんというかねそれでも
一緒にいると見えてくるものもある


要は向き合う為の練習相手


枠があるから、もう少し頑張ってみよう
どこかに改善の余地があるかも


そう思える事もあるし


枠があるから、依存して
関係性が悪化もある


やっぱり制度に問題がある
というより
究極はその人自身がどうあるか


それなのかなぁ


なんて私は思うのでしたとびだすピスケ2