グリーンのテーマ:プロセスこそがゴール | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。


最近立て続けにオープン ザ ゲート
のセッションをさせていただく機会があり
そこでよくグリーン(ハート)のテーマ
が出てきます
人生創造セッション~オープン ザ ゲート~


セッションを受ける時というのは
やはりなんらかに迷いがあり
その解決策を見つけ出したくて
お申し込みを頂く事がよくあります


そのような時は、グリーンが
選ばれる事も多いです


グリーンは、ハートのエリアの色で
「スペース」「空間」「調和」「方向性」「決断」「道」
など複数の意味を持つのですが
AとBの選択肢どちらを選ぶのが正解か
という悩んだ時によく出てくる気がします


選択の指針になるのが「目標」です


人は「目標」を持つのが大好きです
なぜなら「目標」ができると
そこまでの道筋が整うから
だから迷いも少なくなる


目標を越えたら、
すぐに次の目標を掲げ
またその目標達成に勤しむ


私もずっとそんな生き方をしてきました



でも、ある時から目標が立てられなくなった
どうしよう、目標がないとどこに進んでいいんだろう
どっちの方向が正解なの?
どこに向かえばもっと幸せになれる?



最初はそんな気持ちでいっぱいで
すぐに自分の目標となる理想の姿を創りあげようと
頭でいろいろこねくり回してました


そんな時にオーラソーマのグリーンの言葉が
大切な事を教えてくれました


それは「プロセスこそがゴールである」
どこか先にゴールがあるわけではない


グリーンという空間でははどちらが前でどちらが後ろもない
故に自分で方向性を決めて決断を下さなければいけない
そうやって一つ一つの決断が、道になっていく
道はあなたの前にあるのではなく、あなたの後ろにできる
そして、プロセスそのものがゴールである


目標がない生き方も迷いは生じます
頭にはぼんやりと、これでいいんだろうか?
私は一体どこに向かっているんだろうか?
という思いが浮かぶ事もしばしば


でも、目標を掲げない事で、
未来にばかり目を向けていた意識が、
今ここ(グリーンの捕色のレッド)
に戻ってきます。


目標達成の先にあると思い込んでいる幸せも、
「今ここ」にしかないのになぁ



画像のボトルはグリーンのマスター
ジュアルクール&ヒラリオン

{7F954638-F6DB-4DAA-A384-5F0C32B680DD}
(出展 アートビーイング)