移動は大切ですね | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

子供と岡山へ。

 

 

90歳の母親に
子供の成長を見せるための

顔見世興行。

 

親が・・

元気なうち

会話できるうち

動けるうち

 

色々してあげないとと思っています。

 

GWを避けたのですが

さほど混んでなくて大正解でした。

 

あえて飛行機で移動。

 

初体験の息子に

飛行機の乗り方等を教えながら
岡山のB級グルメや文化に

触れてきました。

 

正確には旅とは言えないものの

場所が変わると日常と違う空気が流れ
気分が変わります。

 

 

岡山駅近くの田田(でんでん)

という鉄板焼きのお店、

 

WEBで探した店ですが、これが大正解。

 

 

 

知名度の上がってきた

B級グルメのカキオコ
=カキのお好み焼き!

 

美味い!

 

 

 

田田のオリジナル

熱々鉄板ポテトサラダ

この写真ではよくわからないですね・・

絶品でした。

 

 

店の自慢、ごちゃまぜ焼き

ハラミとホルモン入り

 

タレがよくなじんでお酒が進みます。

 

 

岡山に行かれることがあれば
おススメのお店。

 

予約必要かも・・ですが。

 

 

翌日は岡山城内で備前焼体験。

 

 

瞑想をしているようなか

集中と心地よさがあります。

 

陶芸にハマる人の気持ち

少しわかりました。

 

2か月後の焼き上がりが楽しみです。

 

 

岡山城隣接の後楽園に沿って
桜まつり開催中。

 

息子と二人、

いろんな体験を通して

コミュニケできました。

 

 

おばあちゃん孝行も。

 

旅、場所が変わることは
気分転換に最高です。

 

忙しい中でも意図的に
「移動」

盛り込んだほうがいい

と思いますね。

 

来週からまた仕事頑張ろう!
という気になれます。

 

個人的な感想ですが(笑)

 

日常は・・

その気になれば刺激だらけ。

 

情報をかたちに

喜びをちからに

感謝をこころに