目には見えない価値 | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

意表を突いて喜ばされると

嬉しいものです。

 

 

ど派手なことでなく

細やかなことであっても

 

「気がきいているな~」

「やられたぁ~」

「いいなぁ・・、この心配り」

 

こういう言葉が出ることが感動・喜び

であり、次の何かにつながります。

 

感動経営革命」として研修の中で

お話ししていることでありながら

自分でもサプライズ体験すると

今更ながら実感します。

 

飯田橋のイタリアン「スクニッツオ」さん

そもそも美味しさで定評があります。

 

先日お世話になっているお客様と

ランチでお邪魔したとき

食事後、私の誕生祝(還暦祝い)に

蝋燭のついたスイーツでお祝いして

くれました。

 

写真では・・よくあるお祝いに

見えるかもしれません。

 

でも私にとっては全くノーケアだった

ので刺さりました。誕生日を知っている

はずがなかったので。

 

たぶん、FBなどで情報を拾うことは

できると思います。

 

ただ大勢いる友達やお客様の中で
たまたまランチの予約の時に
こうしたタイムリーな細やかな行動に

繋がっていることが素晴らしいのです。

 

このサプライズ以上にうれしかったのは

その日いないはずのオーナーTさんが

挨拶に立ち寄ってくれたこと、

 

そして、帰る時にも

顔見知りのスタッフ一人一人が

「おめでとうございます」と笑顔で

言ってくれたこと

ここですね。

 

その表情の中にすべてが
凝縮していました。

 

気の利いているお店は

想像の少し先を行ける、

小回りがきく、

ホスピタリティが店中に
浸透している。

 

久々に原点を感じることが

できました。

 

スクニッツオの皆さま

ありがとうございました!

 

人は心が動かされると

行動を起こしたくなるものです。

 

こうしてブログに書いたり、

お客様を紹介したり、

また行きたくなります。

 

秋の爽風のような心地よさを

感じたひと時でした。

 

 

味だけでも十分なおススメの店。

気持ちよいスタッフ、お店の心

によって一層美味しくなります。

 

JR飯田橋駅西口徒歩2分

気軽に伺ってみてください。

 

あ、

「今度飲みましょう!」と言いながら
1年以上経過している方々・・

ご一緒しましょう(笑)

 

 

http://e-scugnizzo.com/

 

 

感動をきほんに

喜びをちからに

感謝をこころに