【初デート】初デート前に電話を活用せよ | 日6人の乙女と逢う@EGU

日6人の乙女と逢う@EGU

【出会いに困る男性がいない世界を創る】 ──「社畜恋愛術」──土日もないブラック企業に勤めながら日6人の乙女と逢う!殿様ペアーズ恋愛術を出会いから告白までステップバイステップでサポート中(タップル対応)。

こんにちは!

20代専門恋活コンサルタントのエグです爆  笑

 

最近はコロナショックで外出しにくいですよねガーン

 

極力外出は避けるようにしていますので、女の子と外で会う代わりに電話をしています電話

 

以前も初デートの前に電話することがありましてその時も感じてはいましたが、

 

電話は上手く使えば最高の武器になる

 

と今回改めて感じました100点

 

 

電話のメリットは

 

1,初デート時の緊張が緩和できる

2,初デートの日程が決まらずにそのまま女性と縁が切れるのを防げる

3,無駄な時間を省ける

(4,人として優しくなれる)

 

ですビックリマークビックリマーク

 

では、それぞれ見ていきましょうグッド!

 

1,初デート時の緊張が緩和できる

 

人は予測がつかない物事に不安や緊張を感じることがあります滝汗

 

初デートの前に少しでも情報を集めることで「これを言ったらこんな反応が返ってくるかも」と予測が立てやすくなりますひらめき電球

 

電話することで、雰囲気やノリなどメッセージでは分からない情報をつかむことができますキラキラ

 

初デートの時も基本その雰囲気やノリとほぼ同じですので、電話で一度体感しておくことでだいぶ精神的に楽になりますニコニコキラキラ

 

2,初デートの日程が決まらずにそのまま女性と縁が切れるのを防げる

 

僕が初デートの前に電話をする主な理由はこれになりますびっくり

 

メッセージのやりとりでいい感じになったけど、すぐには会えないえーんあせるあせる

 

メッセージのやりとりで会えるタイミングが来るまでつなぐのも悪くないですが、女性側から見切りをつけられることもあります笑い泣き

 

肉声でメッセージを伝えることで、メッセージでは深まらないレベルまで仲良くなれますひらめき電球キラキラ

 

一度仲良くなってしまえば、見切りをつけられる可能性が激減しますラブラブ

 

毎日メッセージを送る必要もなくなりますひらめき電球

 

「都合がつく日程が分かったら連絡するね」と伝えておけば、数日連絡しなくても待ってもらえます音譜音譜

 

(放置しすぎに注意ですえーん

 

3,無駄な時間を省ける

 

よくも悪くも、電話することで相手がどんな人かけっこうリアルに分かりますひらめき電球

 

電話で「なんかこの子とは話がかみ合わないな~」「この子に魅力を感じないな~」

 

そんな風に感じたのであれば、リアルに会っても同じ気持ちになる可能性が高いですガーン

 

残念ながら電話で上手くいかないのであれば、対面ではもっとうまくいかない可能性が高いです滝汗

 

対面だとお互いの顔や身なり、ボディーランゲージといった情報も加わり、緊張する要因がさらに増えます。

 

極力自分に合いそうな人としかデートしたくないのであれば、電話してみて違和感を覚えたら会わなければいいのですニヤリ

 

(4,人として優しくなれる)

 

これはあくまで僕が個人的に感じることなのですが、電話することで女性の容姿があまり気にならなくなりますてへぺろチョキ

 

「声かわいかったし、ノリ良かったから美人じゃなくてもいっかな~」

 

不思議と僕はこんな風に思えてきます爆  笑

 

電話すげえと思うのは実はこの理由が一番大きいです爆弾爆弾爆笑

 

では、どのように電話を提案すればよいのでしょうか。

 

ポイントは相手にメリットがあることを伝えることですイエローハーツ

 

女性からすれば、「安全な男だということを会う前に知ることができる」というメリットがありますので、

 

あなた「ネットで知り合った男と会うのってちょっと怖くないえーん?笑」

 

女性「正直少し抵抗あるかな笑」

 

あなた「俺は怪しい奴でもサクラでもないぞと知ってほしいから一度電話してみたいですニコニコキラキラ

 

という風にもっていくと良いでしょう爆  笑ひらめき電球

 

気をつけてほしいのは、あなたの都合を全面に出し過ぎないようにすることですビックリマーク

 

あなたが無駄な時間をなくしたいと思っていてもそれをそのまま

 

「会ってみてノリが合わないことが分かったら時間の無駄だから電話しようよ」

 

と伝えてしまうと心象良くないですよねゲロー汗

 

僕の場合、都合を全面に出しちゃうと

 

「一度電話しちまえば多少ブスでもいけるから電話しようぜ」

 

となってしまい最悪ですよね笑い泣き爆弾爆弾爆笑

 

最後に、電話での緊張を緩和する考え方をお伝えします音譜音譜

 

電話で重要なのは話の内容以上に自信がある感じと慣れている感じを伝えることですキラキラ

 

仮に自信がなかったとしても、自信のあるフリをするのです口笛チョキ

 

ですので、緊張していたとしても開始早々に「緊張してます」と言わないことですビックリマーク

 

電話は何を話せばいいか分からなくて緊張すると思いますので、とっておきの情報をお伝えしますグッド!

 

電話はその女性と過去にやりとりしたメッセージを見ながら電話をするとよいです100点

 

女性も暇ではありませんので、あなたとのメッセージで多少なりともいいなと思ったから電話に応じているのですニヤリイエローハーツ

 

そのいいなと思ってもらえたメッセージのやりとりをもう一度あなたの自信のある肉声で伝えればいいんです爆  笑グッド!

 

例えば、休日に飲むのが好きで特にカクテルが好きだという話をしていたとします。

 

そうすると、

 

「○○さん休みの日に飲みに行くことが多いって言いよったよねビックリマーク最近飲みに行った?」

 

とか、

 

「○○さん休みの日に飲みに行くことが多いって言いよったよねビックリマーク学生の頃からよく飲んでたの?」

 

という風にすでに出ている話題+質問をしていけばよいのですひらめき電球

 

電話はカンニングしながらしゃべれるので、話す内容はメッセージのやりとりを見ちゃってその変わりに自信が伝わるように落ち着いて堂々と話しましょうニコニコチョキ

 

では、今日の復習です!

 

電話で話すネタはどこから持ってくれば良かったのでしょうか。

 

分かった人はコメント欄に答えを書いてくださいキラキラキラキラ

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ