いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます音譜

お家大好き母さんと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

豚 ゾウ 豚 ゾウ 豚 ゾウ

 

 

 

 

ガリガリよりぶよぶよが好きラブ

 

我が家のデカい赤ちゃん、擦り寄っては来るけど

ふみふみはそんなにしないから

たまにこうして母さんのお腹にふみふみすると

あまりの弾力にびっくりする滝汗

 

おおお……こんなにもちもち…

思わず体ごと突っ込む!

むふぅーーー!!黒猫ラブラブ

 

 

やはり、人も猫も

もっちりしたものには弱いのである。

小デブの勝利キラキラ

(そうか?)

 

 

 

もはや自前のヨギボー

 

 

ポッちゃんと同類になりつつある

 

 

年々代謝が落ちていくので、

夏の間に落ちるはずの体重が

維持されてしまっている。

そして消費されることなくただただ蓄積ドクロ

 

一つ原因は分かってるんです。

夫よ!

いや、人のせいにするのはどうかと思うけど

夫がね、勤務先が変わって春あたりから

週一で帰ってきてるんです。

 

うちの夫は長年単身赴任してるんですが

割と遠い都市に配置されることが多かったから

隔週でしか会わなかったんです。

それが現在、毎週末帰ってくるようになってしまった。

いや、言い方悪いな。

帰ってきてるんです、えぇ。

 

1人の夕飯なら適当に済ますんですが

いくら夫とはいえ、やはりお仕事ごくろーさんですっ

って気持ちもあるから、まぁちょっと豪勢に

ご飯作ったりするわけですよ。

で、普段は飲まないビールなんかも

一緒に飲んだりしてね。

私もその「ちょっと豪勢な夕飯」を

食べるわけですわ。

 

するとどうでしょう!

みるみるうちに、小デブがただのデブにっ!!えーん

これ、大問題じゃないっすか。

 

 

今のところこの問題の解決策は

…無い真顔泣

そもそも私も食いしん坊ではあるんです。

料理は好きですし。

作るのも食べるのも。

 

ということはやはり、運動……ですか。

 

やだなぁ。

 

 

何もしなかったら、ホントに蓄積される一方なので

地味に動かしていこうかなと、

うっすら考えてるアラフィフの夏です。

 

 

ボクは好きでしよ飛び出すハート

母さんのぷよぷよピンクハート

 

分かったよ。

朔ちゃん、分かったからそこ降りようか。

邪魔です。

ちょっと何言ってるかわかんないでし。

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村