いらっしゃいませラブ
おいでいただき、ありがとうございます音譜
大学1年のムスメと猫3匹の
ドタバタのほほんブログです。


初めての方は、
こちらに自己紹介などございますので、
よかったらどうぞ。
 ↓↓↓

 

 

 

 

紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗

 

 

 

今日は割と陽が出てて暖かかったですが

じわじわと寒さが増してますね…。

ただでさえ、すぐに雨が降る金沢。

ちょっと思い立って、頑張ってみたのですニコニコ

 

 

 

コインランドリー!爆  笑

 

人生では、えーと、2回目とか3回目の経験。

もう初回なんて20年以上前だから覚えてないし

だいたい最近のコインランドリーって、

いろいろスゴイじゃない。

 

なので、ほぼ初体験。

ちょっと心細さを感じながら、壁の説明を読んでみました。

 

すると…キラキラ

 

 

 

いいね、丸洗いラブ

 

素晴らしいですわ。

 

 

 

じゃぁアンタ今までどうしてたんだよ?!

って話ですが。

昔、クリーニングに出して「わ!」って額だったので

以来丸洗いはナシドクロ

 

消臭スプレー、天日干しでしのぐ藤緒。

そして、これはあかん!って汚れのとこだけ

部分的に洗ってみたり。

 

 

でも、気にはなってたんですよ。

天日干ししてさ、布団を叩いても

永遠にホコリが出てきて、いつまで叩けばいいの?

って、毎回思いながら手が疲れたらやめる~

みたいな感じでしたからねぇ。

 

それも今回のことで、解消ウインク

 

 

 

家で選択するには、限界があるんだわ笑い泣きあせる

 

これは屈辱のリターンマッチでしたムカムカ

 

 

 

 

スゴイのね、コインランドリーって。

(今更何を…滝汗

毛布3枚とか入れても、洗って乾かして1時間よ。

それで1000円なので、1枚あたり…とか考えると

お安いわぁ~。

 

やっぱデカイ洗濯乾燥機は違うわぁ。

ふわふわになって出てきたラブキラキラ

 

 

 

 

コインランドリーを、実は人生で数回しか

使ったことがなくて。

 

学生時代は一人暮らしだったんですが

住んでたアパートに、洗濯室みたいなとこがありまして。

まぁ、それもコインランドリーではあるんですが

そこの住人オンリーの洗濯機だったんですな。

 

そしてそのままその地域で就職して

会社の寮に入ると、その部屋には大型家電が

全部ついてまして。

 

洗濯機を買ったのは、実に結婚してからのことでした…。

 

 

 

 

のコインランドリーって、ちょっと暗いイメージ

ありまして。

どんな人がどんな物を洗濯していったか

分からないような洗濯機に、自分の衣類をつっこむ。

しかも、そんなにマメにお掃除されてる感じもなく。

20年以上昔なんて、そんなもんですよ。

 

キレイになってんのか疑わしい状態の

脱水までされた衣類を、そーっと持ち帰って

室内に干す。

そんなもん、イイ匂いのはずがないわけで笑い泣き

 

以来、私の頭の中にはコインランドリーは

選択肢として存在してなかったんです。

 

 

 

 

でも、なんか、近所をフラフラしてるだけで

コインランドリーってよく目にするようになって。

しかも、なんだかオシャレな雰囲気合格

 

そして壁にはドーンと

「お布団丸洗いOK」とか!

 

 

そうかぁ…時代は変わったのだ。

私が風呂場で手洗い(足で踏んだり)して

手で絞って(限界があるわ!)

ベランダで干してバリバリにしてた間に

世の中はコインランドリーで丸洗いの時代に

なっておった…。

 

 

ちょっと楽しくなってしまったので

家にある大型のものを、片っ端から

洗濯してやろう!ってキモチになっておりますデレデレ

 

 

 

で、この毛布やら布団を洗ったのには

ちょっとまた違う理由があったんですな。

 

それはまた明日…ニヒヒ

 

ごめんあせる

今日は猫の話までいけなかったー滝汗

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村