いらっしゃいませキョロキョロ
おいでいただき、ありがとうございます音譜
大学1年のムスメと猫3匹の
ドタバタのほほんブログです。


初めての方は、
こちらに自己紹介などございますので、
よかったらどうぞ。
 ↓↓↓
「改めまして、自己紹介」

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

 

 

1ヵ月くらい前でしたかねぇ。

夫の姉から連絡があり、ミシンを貸してほしい、と。

自分のミシンが突然動かなくなったのだとか。

 

私も、今持ってるのは2代目くん。

初代のミシンは母からもらった物でしたが

やはりある時突然、へそを曲げられた記憶が。

 

直すより買った方が、もしかしたら安いかもしれないミシン。

気の向いた時にしか使わないので、

快くお貸したのでございますよ。

 

 

 

神様っ!

不公平じゃぇねぇーっすか!

なんたる理不尽笑い泣き

 

 

 

 

いわゆる美人っつー方は、世の中にいらっしゃるもんで。

私の周りの美人の一人は、この人。

義姉でございます。

 

勿論昔から美しい容貌で。

そんな人間と一緒に暮らしてて

ウチの夫はおそらく『美しい』ものに

飽きたんでしょうなぁ。

 

まんまと私と結婚した訳ですわニヤニヤ

へへへチョキ

 

 

 

 

同じ親から生まれているのに

何一つかぶってるトコがないという不思議。

容姿もさることながら、割と中身も違うの。

スゲェですぜニヤニヤ

 

唯一、「あぁ、姉弟やなぁ…」と思ったのは

味覚。

親戚で集まると、食べるモノの好みが一緒なので

私だけ違うな…ハハハあせるということがある。

 

 

 

 

さて。

義姉にミシンを貸したがために

現在我が手元には、電動で縫える機械がない

ことになっておる。

 

何もなければ、別に何の問題もなかったが

時期が時期だけに、

今はミシンが要る状況だったりする。

 

 

 

マスクよマスク!

 

 

 

だって、未だにどこ行っても売ってナイんだもん。

作らな外に出れん。

どーなってんのさ?笑い泣き

 

 

 

そして判明する事実…。

 

 

裁縫は得意ではナイ。

というか、下手クソである真顔

 

縫うこと自体は好きなんだけど

仕上がりが美しくない笑い泣き

致命的に下手クソであったーーードクロ

 

 

 

ほらね。

こう言うコト、するのは好きなんだけど

イマイチ分かってナイじゃん?

 

エプロン作るよ

 

 

 

 

バナナ ホットケーキ バナナ ホットケーキ バナナ ホットケーキ

 

 

昨日の記事に書きました「バナナケーキ」

作り方教えてくださいな~というコメントを

頂いておりましたので、

私の適当なレシピをば、ひとつニヤニヤ

 

 

生地に練り込む用バナナ …  2本

表面に飾る用バナナ    …  1本

バター            …  適量

卵               …  1個

牛乳             …  50cc

砂糖             …  好みでちょっと

我らが味方ホットケーキミックス … 100g

 

 

練り込み用バナナを刻んで

そこに卵黄と、砂糖、牛乳、入れて

まぜまぜ。

 

なめらかになったら、HM入れて更にまぜまぜ。

 

卵白は泡立ててメレンゲににして

まぜまぜした生地に投入して

ふわっと混ぜる。

泡をつぶさないように~。

 

一方、炊飯器の底に溶かしたバターをぬりぬり。

飾り用のバナナを薄ーく1ミリくらいにスライスして

敷き並べる。

 

そこへ、ふわっとまぜた生地を投入~。

 

あとは、普通に炊飯ニコニコ

 

 

 

料理なんかのレシピには

著作権がないっちゅーことで

書いちゃいましたが、

そもそも私がコレを作ったきっかけは

YouTube見たからでございまして。

 

暇に任せてフラフラと見ておりましたら

美味しそうなのに出会ったんです。

 

美味しんぼ日記 さんが、あげておられます。

 

 

私が書いたのと、若干量に違いがありますが

それは私の記憶力が悪いのと

なんでも適当にやっちゃうからですニヤニヤ汗

 

オメェの書き方じゃわかんねーよ

と言う方は、「美味しんぼ日記 バナナケーキ」で

検索して頂ければ正しい方法が…。

スマンです汗

 

 

しっとり、ねっちりで、

私もナツも、できたてのホカホカが好みでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村