ご訪問ありがとうございますデレデレ
読者登録 いいね コメント
とても励みになります合格

 

 

 

 

ムスメが。

手芸屋さんに連れていけと言うので

行ったのであります。

なにやら、お目当てのモノがあったようで

頑張って探しておりました。

 

 

私もついでに、いろいろ見て回ってたのですが

そんなことしてると、何かしたくなるもので。

 

お店オリジナル…なんでしょうか、

手作りのいろんな作品が飾られておりまして

それぞれに、作り方の手順書が用意されておりました。

お店の商品を買うと、希望者にはその手順書を

分けてくれるんですな。

 

で。

簡単そうなエプロンを…

作ってみる事に、したのでございます。

 

 

 

 

分かっていた事なのに、

やはりやられてしまった…。

無念ゲロー

 

 

 

手順書には、ちょいちょい手芸用語が挟んであり、

それこそ、普段から作ってる人に通じる雰囲気で

書かれてありましたよ。

 

思い付きで「作ってみよう~」とか言ってる奴には

あまりにもシンプルな説明汗

 

もう、1と2の間にある作業とか…

もっと言うなら、1の前にやっておく事とか…

全ての行間は、果てしない妄想で埋めてやりました。

 

 

エプロン作りで、妄想力が求められるとは…!!笑い泣き

 

 

 

 

「見返し」については、存在は知っているものの

果たしてどうやってくっつけるのか?

という疑問。

(勿論、手順書には「見返しをつける」とだけ書かれており(笑))

 

YouTubeなんかで探したりしたけど

その際に、「見返してやる」だの、ナンダの…あせる

 

 

 

ま、でも、何とかなりましたよ。

薄っすらした記憶と、妄想で、うまくいきました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

布地には、無数の猫の爪の痕が…ビックリマーク

よく見ると、穴だらけでした笑い泣き

 

 

ツイッター02

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村