いらっしゃいませ爆  笑
おいでいただき、ありがとうございます音譜
高3のムスメと猫3匹の
ドタバタのほほんブログです。


初めての方は、
こちらに自己紹介などございますので、
よかったらどうぞ。
 ↓↓↓

「改めまして、自己紹介」



くもり 雨 雷 雪 くもり 雨 雷 雪

 

 

 

いやぁ、寒いですわニヤニヤ

 

暖冬って別に、暖かい訳じゃないのね。

いや、暖かくない訳じゃない。

でも、暖かくない。

 

何言ってんだ滝汗

 

例年に比べれば、オソロシク寒い訳ではない。

冬にしてはそこまで気温は下がらない

という「暖冬」。

 

ホントに寒い真冬は、お布団被って寝ても

僅かに布団から出る鼻先が冷たくて、

更にそこから出る自分の息が

周りの空気のに冷やされて、布団を濡らす…

という現象が起きる。

 

要するに、結露です、結露笑い泣き

 

 

それを思うと、布団で結露しない今年はやはり

暖冬なのかもしれない。

 

しかし、今日はちょっと冷える。

ここ数日雨が降ると、そのうちアラレになったりしてね。

これがまたウルサイんだ。

テレビの音が聞こえなくなって、音量デカくしたら

急に止んでテレビがうるさくなる…

みたいなことが、ちょいちょい起きている。

 

起きてるっていうか、まぁ私がやらかしてるって話ですが。

 

 

 

 

そんな寒い夜は暖房つけて

みんな同じ部屋で過ごすのがイイデレデレ

 

 

 

こちら、椅子を占領するミル。

眠そうにしてるトコを呼びかけたら

薄目あけてくれました。

 

…スマン汗

 

 

 

その足元のアンカを占領する、朔ちゃん。

 

 

椅子と足元に、猫がいる。

つまり私は机の前に行けない真顔

 

どうしてもブログ書くってんなら、

立ったままやればー?

 

と、猫が言ってる。

(…ように聞こえたような気がする…んだよなぁ)

 

 

 

なので、その姿を撮っていると

ポっちゃんが、例の場所へ。

 

そう、そこは猫禁止区域(にしたいと思っている)

プリンター!の上ムカムカ

 

 

シャキーン!キラキラ

 

ちょっと!

そこ乗らないでって(一応)言ってあるでしょ。

 

 

え…

そ、そうです…かね?

そうだったかな?

ふむふむ。

 

更に母さんに文句を言われ、ショボン。

 

 

いや、そんな分かり易く落ち込まなくても。

なんか、母さんが悪者みたいやんか。

 

いいよいいよ、分かった。

もう年賀状も終わったし、乗ってればいいサ。

 

 

やったキラキラ

 

推奨している訳ではナイからな真顔

 

 

そうなんでしか…

しょぼーん汗

 

 

以上、プリンターを巡るポっちゃん劇場でした照れ

 

 

 

 

 

冬になると、私の机周りはこのようになります。

 

冬仕様

 

猫も母さんもあったかホカホカで、

WIN-WIN乙女のトキメキ

ただし動けないので、トイレも済ませて

コーヒーも用意してからがベストなのですニヤニヤ

 

 

 

そして、ふみふみ。

フワフワのものを見つけると

ちょいちょいやってくれる。

 

回るふみふみ

 

 

先程、足元の毛布の上でやってるのを発見して

そーっと録画に成功。

さぁ録るでー!と意気込むと、やめてしまうので

ちょっと暗いですけどニヤニヤ汗

毛布を揉みまくる姿をお送りしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、

 すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

 

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村