今週の活動紹介 | 藤岡の楽園のブログ

藤岡の楽園のブログ

令和2年4月、豊田市西中山町に開設。
地域密着ユニット型特養(29床)ショートステイ(10床)地域包括支援センターを構えた高齢者福祉施設です。

こんにちは。

地域包括支援センター藤岡の楽園です。

 

3月14日楽園タイムを開催しました。

年度末最後はお楽しみ会としまして、みなさんで音楽を楽しみました🎶

職員はピアノとギターの練習をし、

みなさんに歌っていただきました🎸🎹

カラオケも準備し、マイクを握らない方でも口ずさんでいただき、

いつもとはまた違う時間となりました🎤

 

本日3月16日はみんジャラを開催しています🀄

麻雀を通して認知症予防です。

毎月第3土曜日に猿投棒の手会館学習室で行っています。

BGMには昭和の懐かしい音楽が流れ、口ずさみながらの方もいらっしゃいます。

この投稿をする時は寺尾聰のルビーの指環でした🎶

多世代の方が対象ですので、若い世代もわいわい一緒に麻雀を楽しんでいただけたらと思います✨