新たな活動のスタート | 藤岡の楽園のブログ

藤岡の楽園のブログ

令和2年4月、豊田市西中山町に開設。
地域密着ユニット型特養(29床)ショートステイ(10床)地域包括支援センターを構えた高齢者福祉施設です。

こんにちは。

地域包括支援センター藤岡の楽園です😀

 

本日、西中山町のカラオケ喫茶あきこさんで来年度の新しい事業について打ち合わせをしました。

高齢者クラブ五葉会内の「いつつの葉」さんがカラオケ活動を月2回行っていましたが、

カラオケの管理が大変になり、活動が中止となってしまいました😥

1つの居場所が無くなり、趣味活動や社会活動が無くなってしまうことになります。

参加されていた方と話し合い、新たな活動場所をカラオケ喫茶あきこさんでできないかと

情報をいただきました。

その地域のニーズ、地域包括支援センター藤岡の楽園がつながせていただきます🎤

 

あきこさんのママさんにはすぐにご理解いただき、快く場所の提供をしていただけることになりました。

協力しますよと、心強いお言葉もいただきました😍

 

日時:毎月第1木曜日 10時~12時

場所:カラオケ喫茶あきこ 豊田市西中山町榎前99-5(フェルナ西中山店さん向かい)

上記の内容で開催予定となっています。

どなたでもご参加いただけますので、お誘い合わせの上ご参加ください🧑👩👵👴