春のお茶会 〜練り切り体験〜 | 藤岡の楽園のブログ

藤岡の楽園のブログ

令和2年4月、豊田市西中山町に開設。
地域密着ユニット型特養(29床)ショートステイ(10床)地域包括支援センターを構えた高齢者福祉施設です。

こんにちは😃2階ユニットです。

先日3月3日はひな祭りでしたね。

藤岡の楽園のお雛様を今年も飾り、皆さんに見ていただきました。

お昼ご飯は、華やかなちらし寿司でしたよ🌸🍣皆さんいつもより、よく召し上がられてみえました。

翌日4日は、いつも食事を提供して下さっているナリコマ様による、

練り切りを目の前で作っていただきました。

器用な手捌きに、お内裏様とお雛様や菱餅、桃、うさぎなど、出来上がる様々な形に

入居者様、職員共々、見入ってしまいました。

職員も少し体験させていただきました。

 

出来上がった練り切りから、好きなものを選び、西尾のお抹茶とともにいただきました。

どちらも美味しくて、皆さんよく召し上がられてみえました。

ナリコマ様、貴重な時間をありがとうございました。