アロ~マーミ☆
ここのところ鼻声がずっと続いていましたが、
ようやく風邪が完治しました、
藤岡麻美(ふじおかまみ)です!

皆様は風邪など引いておりませぬか?
日本は気温的には、
もうちょっと寒いのかなぁ。

さてさて、
昨日久しぶりにサインをいたしました!!
毎日書いているサインは、
学校の名簿の名前なのでね爆笑


{AC866B8D-9307-4824-80CC-B9B906558470:01}

こちらは、
下記予約フォームよりCDをご予約して下さった方へ贈るプレゼントです!

昨日無事に、
ミニアルバムを日本へと送り出しましたCD
後はトラブることなく、
無事にNONCHIの元に届くことを祈るばかり。

特典用の生写真には私がまずサインをさせていただきましたので、
海を越え日本に着いたあとに今度はNONCHIがサインをいたしますおねがい

是非、この機会を逃さないでくださいね。
ミニアルバムにも生写真にも、
しっかり魂を込めさせていただきました照れ


ミニアルバムとプレゼントが無事に日本に着くように、
どうか、どうか、皆様も私達と一緒に祈っていてください。

どうぞよろしくお願いいたします。




 

藤岡麻美×NONCHIコラボレーションアルバム
『HERS from her 始まりは彼女から』発売決定!


ひょんなことから意気投合し、
共に楽曲制作を始めた藤岡麻美とNONCHIの
コラボレーションミニアルバムがついに完成!

誕生の歌、結婚の歌、秘密の恋の歌、心の病の歌、
失恋の歌、母の歌、日常の歌が収録されたこのミニアルバムは、
女性なら恐らく誰しもが抱えているであろう
割り切れない女心をむき出しに綴ったものとなっており、
女性特有の強さと弱さが混在した作品となった。

NONCHIから溢れ出す感性を、
藤岡が拾い集め形にしていく方法で楽曲制作は行われ 、
ウェットな中に独特のビートを潜ませるNONCHIの歌声を、
藤岡が優しく包み込むようにコーラスレコーディングが行われた。
正反対の今の二人だからこそ生まれた、
絶妙な女心のハーモニーを是非ご堪能下さい。

------------------------------------------------------------------------

{B554C7D4-8451-4622-873C-0F580CCDF0DA:01}

アーティスト名 : 藤岡麻美×NONCHI
タイトル : HERS from her 始まりは彼女から
発売日 : 2015年10月23日
価格 : ¥2,000-
収録曲 : 全7曲

------------------------------------------------------------------------

 
【収録曲】

01 生まれてきてくれてありがとう []
作詞•作曲 : NONCHI 編曲 : 尾飛良幸

02 To you []
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 尾飛良幸

03 Part Of Me [ ]
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 藤岡麻美/小西貴雄

04 背中にキス [ ]
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 尾飛良幸

05 雪桜 [ ]
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 小西貴雄

06 まだまだ言えんけぇど [ ]
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 藤岡麻美

07 君の蒼 [ ]
作詞•作曲•編曲 : 藤岡麻美


 

2015/10/23(⾦)NONCHI×CHIHARUライブ
@東京LIVE STAGE GUILTY 決定!


藤岡麻美とNONCHIのコラボレーション曲を、
CHIHARUのピアノと共に
ボーカルのNONCHIがお届けいたします!

-------------------------------------------------------------------------

Ordinary tales Present's
【Ot-no-oT [the spread of sound] vol.1】

日時 : 2015年10⽉23日(金) OPEN 18:00 / START 18:30
会場 : 東京LIVE STAGE GUILTY ( http://www.guilty.ne.jp )
出演 : Ordinary tales / NONCHI×CHIHARU / アザブスミス
チケット : 前売2,500円(D別) / 当日3,000円(D別)
※NONCHI×CHIHARUの出番は、18:30~19:20です。

--------------------------------------------------------------------------

※当日ライブ会場にて、
藤岡麻美×NONCHIコラボレーションアルバム
『HERS from her 始まりは彼女から』を発売いたします。

こちらのフォームより
前売券&CDを合わせてご予約いただいた方には、
ライブ当日に特典付きCDをご購入いただけます。
お早めにお申し込みください!


前売チケット&CDのご予約は、こちらから⬇️
http://form1.fc2.com/form/?id=bd97ec6a315f4570

 

楽曲解説



01 生まれてきてくれてありがとう []
作詞•作曲 : NONCHI 編曲 : 尾飛良幸

NONCHI
この歌は、私がまみちゃんによく言ってた言葉で、2人の間でよくかわされてた言葉です。
まみちゃんの誕生日にライブでサプライズでアカペラで歌った事から 音源化した曲です
短いですが、まみちゃんへの感謝と愛を込めた曲です
是非大事な人へ歌って頂けたらいいなぁと思っています☆

藤岡麻美
NONCHIがゲストとして私のバースデーイベントに登場してくれた時に、他のゲストと一緒にサプライズでこの歌を歌ってくれました。
キャッチャーなメロディーと、そんな思い出の詰まった大好きな一曲。
皆さんもバースデーには、ぜひこの歌を。

 
02 To you []
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 尾飛良幸

NONCHI
この曲は結婚する先輩が旦那様への思いを告げる曲として作らせて頂きました。
簡単に言うと、ノロケソングっすね!
2人の思い出とお互いを思い合う気持ちのこもった曲になっています

藤岡麻美
まるでスライドショーを見ているかのように、二人の物語が目に浮かぶ一曲。
幸せや希望が溢れるようなイメージで、コード付けしました。

 
03 Part Of Me [ ]
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 藤岡麻美/小西貴雄

NONCHI
この曲は、まみちゃんとコラボが決まって私が1番最初に書いた曲です
希望と悲観の入り混じった切ない女心を歌詞に込めてみました。
自分なりの解釈で聞いて頂けたらと思います

藤岡麻美
繊細な想いが伝わるようにと、デモ段階からピアノアレンジを何度も練りました。
イントロや間奏のピアノも、個人的にお気に入りです。
小西さんのアレンジが全体に加わると、壮大な一曲へと早変わり。

 
04 背中にキス [ ]
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 尾飛良幸

NONCHI
この曲は、友達の恋愛話をもとに作りました。
この曲の主人公はリストカットしたりと破滅的です。
自分にも辛い時期があり、そんな頃の自分も重ねて作りました。

藤岡麻美
こんな感じで、という感覚を尾飛先生が見事に再現してくださいました。
聴いていると意識が朦朧としてくるようなコーラスにこだわりました。
どうぞ、ゆらゆらと気持ち良く聴いてくださいませ。

 
05 雪桜 [ ]
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 小西貴雄

NONCHI
この曲は、今彼と前彼の間で揺れる女心の曲ですね。
昔の思い出が愛おしく感じる事もありますよねぇ。
二頭追うものは一頭も得ず ですねw

藤岡麻美
NONCHIがメロディーを歌って聴かせてくれた時、すでにMVのイメージまでできあがっていたことが印象的でした。
今では私もこの曲を聴くたびに、そのMVを観ているような感覚になります。
機会があれば、是非撮影を~!

 
06 まだまだ言えんけぇど [ ]
作詞 : NONCHI 作曲 : NONCHI/藤岡麻美 編曲 : 藤岡麻美

NONCHI
これは、私の母に対する複雑というか、まぁまぁまっすぐに書いてみた曲です。
私は広島県福山市育ちなので、地元の方言チックに仕上げてみました

藤岡麻美
娘から母への想いが、むき出しに詰まった一曲。
広島弁のNONCHIの歌詞が、何度聴いてもグッと来ます。
知らず知らずに、自分の幼い頃から今日までの記憶を辿ってしまいます。

 
07 君の蒼 [ ]
作詞•作曲•編曲 : 藤岡麻美

NONCHI
私はよくまみちゃんに色々な話を聞いてもらっていて、そんな中から、まみちゃんが私をイメージして作ってくれました。
聴くたびに そうなんだよなぁ~なんて納得しちゃいますw
まみちゃんの優しいメッセージも感じれる曲になっていると思います
自分を許す事って大事ですよねぇ

藤岡麻美
私なりにNONCHIを思い描きながら、書き下ろした一曲。
NONCHIの歌声を生かすには、どんな楽器もいらないという個人的想いから、ピアノ伴奏のみにしました。
歌い上げようと思えば、どこまでも歌い上げられてしまうNONCHIに、敢えてこの曲ではできるだけ歌い上げないで、独り言のように自分自身に向かって歌って欲しいとお願いしました。


 

Profile


藤岡麻美(ふじおかまみ)
シンガーソングライター、女優
アイドルグループ「チェキッ娘」、ガールズバンド「chee's」(Dr/Vo)元メンバー
2001年、所属グループの解散後よりソロ活動を開始。
2008年に開催された「ミス銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストでは、
松本零士氏認定でグランプリを受賞。
現在は拠点を台湾に移し、
中国語と中国武術を学びながら、主にCM、ドラマ、舞台等で活躍中。
出演作は、台湾ドラマ「你照亮我星球」「春梅 HARU」。
只今、「2015ポカリスエットイオンウォーター」、「大正製薬パブロン」、「カルフール」、
「ASUS ZenPad」、「正新精品門窗」、「賀必容」等のCMにも続々出演中。

NONCHI(のんち)
2010年に解散したユニット「kissa color」にてボーカルとして活動
「kissa color」のオーディションでは、
ウェットな中に独特のビートをひそませる歌声にスタッフすべての意見が一致し、
まるで始めから決まっていたかのように、
NONCHIがボーカルに選ばれた。
2003年にJAPAN MUSIC ENTERTAINMENTよりミニアルバム「Urban life」、
2008年に「New World」をリリースし、
WARNER MUSIC JAPANよりリリースしたシングル「カタリザクラ」は、
テレビ東京「いい旅夢気分」エンディングテーマに抜擢された。

北川千晴(きたがわちはる)
女優、タレント。
愛媛県出身。1989年生まれ。
趣味は、ピアノ・読書・散歩。
特技は、どこでも寝られる。
今後の更なる活躍が期待される。


前売チケット&CDのご予約は、こちらから⬇️
http://form1.fc2.com/form/?id=bd97ec6a315f4570



#taiwan #japan #album #予約 #特典 #present #sign #サイン #生写真 #photo #NONCHI #藤岡麻美 #collaboration #唱片 #cd #japanese #music #woman #taipei #完全自主制作 #自主制作 #happy #開心 #合作