今年の憲法記念日は充実してました❗️✨✨ | ふじおか義英のブログ

ふじおか義英のブログ

ブログの説明を入力します。













5月3日憲法記念日。今頃になってのアップですいません。でも、どうしてもその日のことをまとめたくなったのでお許しを。


朝は、佐久市望月地域で軽トラパレードに初めて参加。13台も集まると物凄くインパクトがあります。農作業に取り組んでいる人々から注目されました。


お昼前は、佐久市浅間中西交差点前でスタンディング宣伝。手作りのプラスターでアピール。マイクも握り岸田政権の大軍拡路線を批判しました。


午後は佐久教育会館で2023オール佐久集会に参加。絵本「もっと大きな大砲を」や日本国憲法前文の朗読パフォーマンス、そしてドキュメンタリー映画「荒野に希望の灯をともす~医師・中村哲 現地活動35年の軌跡」を視聴しました。中村哲氏のアフガニスタンでの不屈で献身的な活動に思わず涙が溢れました。もう一度しっかり観てみたくなりました。


朝から夕方まで戦争と平和、真の国際貢献とは何かを考える、憲法記念日にふさわしい充実した一日となりました。