大崩山(おおくえやま) | 山の上一番のブログ

山の上一番のブログ

ヤフーから移行しました「山の上一番」です。九州宮崎の山を中心としてその自然をお伝え出来ればと思います。どうぞ宜しくお願いします。

10月15日(土曜)宮崎県延岡市に位置する大崩山に登りました。
男6+女1の総勢7名の混成部隊で臨む。初大崩山が5名とのことで
不肖私くしめがリーダーであります。当初5名の予定が2名増えたりで
前日より緊張する。それに足並みも判らず無謀と言えば無謀である(笑)

地図です。15時30分下山予定が17時0分となるが無事でなにより(^.^)
イメージ 1

徒渉地点から小積ダキを見上げる。ステンレスの橋は流されたまま
       イメージ 2

袖ダキにて。これがやりたいために登りました(笑)
イメージ 3

乳房岩にてお決まりの写真
イメージ 4

下湧にて右に桑原山 左に木山内岳 大分県境になります。
イメージ 5

中湧を見上げる。
イメージ 6

中湧から上湧を臨む。幸いに二人の人が見えます。
イメージ 7

中湧のトップから右奥に傾山です。さらにくじゅう連山もその左に見えます。
イメージ 8

上湧より丸い不思議な七日廻り岩。右のポッチが鹿納山です。
イメージ 9

上湧塚より山頂まで行くかショートカットかと迷う。若手4人衆が行くとのことで
ついて行くが両ふくらはぎが吊りそうで遅れて歩きました。
しかも石塚までとする(>_<) でも祖母山が見えて来て良かった
イメージ 10

下山は坊主を下るがいつもと違った角度からの写真とします。
イメージ 11

見上げて見るとよくこんな道をつけたものだと感心する。
イメージ 12

Mさん写真をありがとう。
イメージ 13

ここは定番写真です。春にはササユリが咲くところです。 
イメージ 14

坊主の下りは厳しい。緊張の連続でしかも長く感じる。
でもここまで来れば一安心。よく登ってよく下りました。破顔一笑。
イメージ 15

左から清Mさん、雄さん、河Nさん、吉Tさん、入Sさん、それに私 
ゴメン森Kさん写ってない。みなさんお世話になりましたパー

何するでもセンスの良さが伺える吉Tさんのブログです。

測量会社に勤めいつも相談に乗って貰っています。森Kさんのブログです。

いつも見て頂いてありがとうございます。コメント欄は閉じています