桂川ビデオスケッチ 2015年5月10日 | しょうかんのうだうだ

しょうかんのうだうだ

仏絵師藤野正観(66)の備忘録・・・っといっても、ほとんどどこにも出かけないので、ふだん、ぐだぐだ思ったり考えていることを書き連ねることになるのは必至。

 


日曜日、晴天、ちょっと風がきついようだが、8時半ごろ自宅を出た。

良い天気過ぎるので、サングラスが必要。自宅を探すのだが、全部工房と、その工房に置いてある車の中。

やっと見つけたサングラスは20年ほど前の古い形。「ま、いいか」とかけてみると、視界が赤い・・・。

上半分から濃い茶色のぼかしがはいって、グラス部分が大きいあのいかにも時代遅れのサングラス。

結局、青い空と若葉の色を楽しみたいので、茶色のサングラスを途中で、車の運転用の度の軽い老眼鏡に代えることになった。

かばんにvadoHDという5年ほど前に買った小さなビデオカメラが入っていたので、そのカメラでスケッチをした。

今日は日曜日なので、定刻に工房に行かなくても良いわけで、いつもよりよけいにっゆっくりキョロキョロ運転ということになる。

結局、工房に辿り着いたのは、10時半。2時間のビデオスケッチサイクリングとなったわけだ。

今日は、桂川に注ぐ春の風とその風に揺れる新緑と春の花々を主に撮ってみた。 バックミュージックは、Ashaの Angel Of The Southを選んだ。