♪心は青空-T-Bones | しょうかんのうだうだ

しょうかんのうだうだ

仏絵師藤野正観(66)の備忘録・・・っといっても、ほとんどどこにも出かけないので、ふだん、ぐだぐだ思ったり考えていることを書き連ねることになるのは必至。

 


2015年4月27日 朝、最近、天気が良いので気分がいい!! 

T-Bones の Tippy Toeing(心は青空)を鼻歌に、大原野の自宅から自転車で遠回りして、工房に向かった。

大原野→2.63kmJR向日町駅→4.2km桂離宮→2.91km桂川の自転車道路→工房 合計9.74km  所要時間40分

ということで、何年前になるのだろう・・・。

T-bonesのヒット曲『心は青空』。  
ちょっとマニアックですが、私はこの明るい荒削りのエレキギターの音と女性の声のハーモニーが好きでした。

大ヒット曲 「真っ赤な太陽」(美空ひばりの歌ではない)の次のヒットだったと記憶している。

高校1年生頃に、なけなしの小遣いから330円のシングル版を買ったのを思い出す。

年を重ねると、 昔のことが現実とオーバーラップすることが多くなる。 

気分が良いと、ついつい、なつかしい青春時代の音が自然に出てくる。

知らない間に口ずさんでいる自分が居る。

今日の朝は、そんな気分だった。

ので、急いで動画にまとめてみた。  些細なことで気分良くなるものだ。