山口県の自然 | 国立市で居酒屋を3店舗経営(株)ぶちえらい代表 藤村典史ブログ

国立市で居酒屋を3店舗経営(株)ぶちえらい代表 藤村典史ブログ

現在国立市で「居酒屋ぶちえらい」、「ワイン酒場ぶちバル」、「大衆酒場しんさく」の3店舗を展開しております。
設立は2012年。若輩飲食店経営者のブログです。

一日だけお休みもらって山口の自然を満喫。


日本名百水の弁天池。



魚をとろうとするもとれない。コツを教えてあげたけどまだ10年早いかな。


実家周りの散歩。



アブラムシを食べるテントウムシを初めて見たらしく、興味津々。


荒れ果てた田んぼにキジの夫婦を発見。

キジはつがいで行動するんです。こんな感じで。



近くで見ようと雑草の中を肩車して追う。

息子が撮った写真。



飛んで逃げる姿を激写。


豊北町の蛍。



親戚一同が「蛍は2030分になると寝るから、そっからいなくなる」「今日は蒸し暑いから蛍出てる」などとやたらと蛍に詳しく、「たすきの蛍は凄いから見に行こう」と。

着くと確かに凄い。近くのホテルからもバスで30人くらい見に来ている。

iPhoneで写すと。



真っ暗。かすかに光が。

イメージ的にはこんな感じ。山口県長門市の蛍画像。



こういう写真撮りたかったけど、プロじゃないと撮れないんだなあ

蛍はこの写真よりちょっとだけ少ない感じ。

ま、でも息子に蛍乱舞をずっと見せたいと思っていたから念願叶いました。


東京帰ります。



(株)ぶちえらい代表取締役 藤村典史

        ▪️会社ホームページ

        ▪️facebook

        ▪️Twitter

        ▪️Instagram


     ★居酒屋ぶちえらい

         食べログ    facebook    Retty 

     ★ワイン酒場ぶちバル

         食べログ    facebook    Retty 

     ★大衆酒場しんさく

         食べログ    facebook    Retty