浅場のマルイカ。 | ふぅちゃんの釣り日記

ふぅちゃんの釣り日記

私(ふぅちゃん)の日々の釣りを簡単に綴ってます。
宜しくお願いします

カナちゃんと浅場で爆りだしたマルイカ釣りに

行ってきました。

船宿は、茅ヶ崎の一俊丸さん。

2日前の平日に1束オーバー釣れたので、

週末の土曜日は、マルイカフリークが大勢

押し寄せて、船は満船!😱

カナちゃんと連座希望で予約したので

席は、艫よりの胴の間に指定されてました。

マルイカ釣りは、アオリのティップランと違い

席に大いに優劣の差が出る釣り。

本当は、ミヨシ側が良かったのですが、仕方ありません。

でも、不利な席でバンバン釣ってこそが

自信にも繋がります。

頑張って釣りましょう!💪


カナちゃん、今日は、一日宜しく〜😊


席は、左舷トモから4番目、ミヨシから7番目。

カナちゃんは、私の左隣り。


大勢のマルイカファンが乗ってます😊


スターティングスッテは、こんな感じ。

直結5本で間隔80センチ。

オモリまでの長さは、1m。

もし渋くて下の方ばかり乗るようなら

上から1つずつ外していくつもり。



6時半出船。

後藤船長は、前々日良かった烏帽子岩周りに

向かっています。


このポイントまでは近いので。

直ぐに釣りが

開始出来るようにしておきます。


さあ、今日は、どうでしょう?

干潮が7時半なので、朝一から期待できます。

(下げていく時にイカは活性が上がるとか?)


それに曇り空。

益々期待感いっぱいです😆


予想通り2流し目で確変突入!

11連チャン出来ました😆


8時までに21パイ釣れました。

しかし、その後は、クルージング😱


移動中、マルイカを眺めてます。
黄金色に輝くマルイカ。
その美しさに癒されます。
でも、食べちゃうんですが🤣

そして暫くして2回目の確変が!
ここでは7連チャン出来ました。
しかし、カナちゃんは、2回目の確変の時に
トラブって竿を出せなかった😂
これは、ダメージデカイです😂


そしてまた長めのクルージングに。

11時半ですが、早めの昼食に。


最後にまた烏帽子岩周りを攻めて。


最終スッテは、こんな感じになりました。


結果、マルイカばかりの32ハイ。


この席でこれだけ釣れたので満足してます。


カナちゃんも19ハイと大健闘。

トモ側でこれだけ釣るのは大したもんです。


ステッカー頂いちゃいました。


トップは、やはり最先端のミヨシの方。


マルイカは、技術もありますが。

やはり席で優劣が出る。

そういう釣りだと思います。


てか、今回は、根掛かりが多く。

オモリ3つロスト。

うち1つは、タングステン。😂

やはり「トレッタ」を付けた仕掛けの方が良いかな?

でも、オモリロストの回避は出来ないんですよね?


さあ、次は、マルイカペアパーティです😊

次回も楽しんじゃいましょう!


   おしまい。