第7回河口湖ワカサギドーム船10束プロジェクト | 造園と釣りとナッツのブログ

造園と釣りとナッツのブログ

仕事や趣味のこと、家族のことなど。極簡単に綴っていきます。

佐久間さん(OR自称 福山雅治さん)主催

河口湖ワカサギ10束プロジェクトに

参加させて頂きました。

初めての河口湖でのワカサギ釣りです。


先週の山中湖で全員ボウズという偉業?

を成し遂げた翌週なので。(笑)

山中湖のリベンジを河口湖で果たしたいです。


参加者は、22名。

初めましての方が多いです。


固定されてるドーム船まで運んでもらいます。


ドーム船は、湖波丸さん。


お食事も出来る河口湖の老舗?

毎回沢山のワカサギが釣れてるドーム船です。



見えてきました😊



釣り座は、こんな感じ。

席は、幹事の福山さんが決めてあり

私は、左舷胴の間。

右隣は、きんちゃん(加藤さん)

左隣は、Eさん(伊藤さん)です。


さてさて、今日のワカサギのご機嫌は、如何に?



仕掛けは、最初は、ダイワさんの快適ワカサギ

針1号の8本をチョイス。


きんちゃんも先週の山中湖でボウズでしたから🤣

今日は、一緒にリベンジ出来るとイイネ👍



Eさんは、お久しぶりです。

頑張りましょう😊



開始早々にきんちゃんヒット!


私も4匹がけ?(見辛いけど)

久しぶりのワカサギの当たりを体験しました🤣



次に「誘惑色攻め」をチョイス。

色々な針の色でワカサギを誘惑しちゃいます🤣



隣りのEさんも順調に釣ってます。


慣れてきたところで二刀流に。


途中早がけ大会もあって。

早々にきんちゃん何かゲット!


私も何かゲット!


変わったお菓子でした。

私の出した景品は、隣りの隣りの清水さんがゲットされてました。

私は、魚の重さを測る計量器を出品しました。


魚は、たまに良い群れが入ってポツポツ釣れます。
「楽しい〜😆」


このみんが、お菓子配ってくれました。


あと清水さんからも。


私は、激辛ドリトスを頂きました。

皆さん、ありがとうございます😊



釣りも佳境に入ってきました。ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/



中で渋くなってきたから?

よっしーは、外で釣ってました😅



隣りの新しく出来たドーム船。


白鳥🦢に乗って遊ぶ観光客。

結構外国人が多かったです。



昼になって、お弁当が運ばれてきました。


でも、ちょうど釣れてる時合いだったので。

暫く釣りをしましょう!



仕掛けは、新発売された「定番ナイロンワイドピッチ」で。


群れが消えてしまったところで昼食に。

私は、唐揚げ丼を注文しました。

唐揚げが揚げたてで柔らかくてめちゃ美味しい😋


でも、足りなかったのでカップ麺も🤣



すみれは、やっぱり美味しい😋



昼食後、渋くなってきたので

「誘惑渋攻桃蛍留」をチョイス。

ロングハリスでふわふわっと誘って

ワカサギをピンクの蛍光玉の付いた針で誘惑します🤣



結果175匹で終了。
微妙な匹数でしたが、私的には充分に先週のリベンジは果たせたつもりです😊


今回富士山は、見られなかったけど。

ワカサギ釣りを存分に楽しむことが出来ました😊👍



皆さん満遍なく釣れてワイワイ楽しめました。

幹事の佐久間さん。

そしてご参加の皆さん。

お世話になりました。

ありがとうございました😊

また宜しくお願いします🙇


さて、次週は、今年好調なマルイカか?

今季まだ釣れてるアオリイカか?

そして、いよいよ解禁する渓流釣りへと。

まだまだ楽しい釣りが待ってますよー😊


おしまい。