浅居君が釣りに行かないので、釣りの仕立てが出来ました | 造園と釣りとナッツのブログ

造園と釣りとナッツのブログ

仕事や趣味のこと、家族のことなど。極簡単に綴っていきます。

マツさん仕立てのカワハギ釣りに行ってきました。

今期初カワハギです。

個人的に色々あったので釣り自体久しぶり。

ワクワクしながら港まで行きました😊


しかし・・・


朝4時半。

松輪恵奈港の駐車場に着くと。

入る道路から並んで車が動かない😱

どうやら駐車場の工事で停める箇所が限られてる。

それに対して三連休遊びに来る沢山の釣り師の数が追いつかず。

こういう自体になったのです。





こんな鮨詰め状態にされて。

帰る時果たして車は、どうやって出るのだろうか?

慣れない運転をして来た客が居る場合。

お互い車をぶつけてしまう可能性もある。


よく工事箇所を見ると。

これから舗装する箇所にアスファルト乳剤が撒かれている。

その箇所が停められないのである。

何故工事関係者は、そんなことしてしまったのか?

シルバーウィークにあたる三連休。

沢山の釣り師が遊びに来ることが予想されるはず。

アスファルト乳剤など撒かずに砕石路盤のままにして。

そこにも車を停めることにしたらこんな事態にはならなかったはず。

ここの建設会社の工程管理の不備がこういう事態を招いたのだ。

あと、警備会社も。

こういうことは当然予想されるはずなんだから。

ちゃんと警備する者に教育してしっかりした停め方が計画出来たはず。


建設会社と警備会社の不備が、こんな事態を招いたのだ。



と、クレームは、このくらいにして(笑)


釣りのお話しに。


何とか皆さん駐車することが出来て出船です。


瀬戸丸マサシ船長の1号船に乗り込みます。



ゴクッ!


ゴクッゴクッ‼️😋



釣り座をセットして。


私は、左舷11名でミヨシから6番目。


トモから6番目。

つまり丁度ど真ん中。

左舷胴の間です。

お隣りは、ナマ男さん。

1日宜しくお願いしまーす♪






釣りの合間にカップに入った🍇が。😋


そしてミヨシでは恒例の水浴びも🤣

釣りでは、

ヨソギの連チャンなんてのもありました。


しかし、今日も暑い!



やはりカワハギ釣りは、寒い時が良いかなぁ🙆


今回お友達になった内藤さんに撮ってもらいました🤣

もう汗びっしょり💦

麦茶を何本飲んだことか💦



極鋭のクールタオルも頂きました😄


で、また釣りの方は・・


一日本命のカワハギの活性は低かったです🥲

でも、マツさんにこういう時の夏カワハギの

釣り方を教えてもらったり

得るものはありました。



釣果は、詳しく聞かないで下さいね(笑)


で、

帰りは、やっぱり城門ですよねー😋


久しぶりのピリ辛城門。

やっぱり美味かった〜😋



さて、次週も相模湾でカワハギです。

相模湾もまだカワハギの活性は低いみたいだけど。

型は、良いみたいで😙

楽しみです。



おしまい。