『部屋の景色が変われば人生が変わる』

整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)です☺︎

初書籍「片づけの力」重版になりました!

 













 

 転勤族だった経験からずっと「まずは自助!(自分で自分の身を守る)」と考えて災害への備えをしています。

今日ご紹介したのは食べ物や日用品などのローリングストックエリアについてです☺︎

他にも避難バッグや非常用トイレやラジオなども備えています。

(現在発売中のリンネル特別号「私の暮らしスリム化計画」にも防災用品を掲載してもらっています♪)


「いつか使うかも〜?」とばかり考えてモノを手放せない頃はバラバラなモノが多く管理が大変でしたが、今は必要なモノが少しだけ、なのでとっても管理が楽になりました♪

中途半端なモノを手放して「管理するエリア」をしっかりと確保できたのも大きいと思います☺︎


9月1日は防災の日。

皆さんもこの機会にストックエリアを見直してみませんか?☺︎


参考になれば幸いです。

整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)でした。

 

カメラ Fujinao 公式Instagram
手紙コラム執筆などお仕事のご依頼は fujinao0814@yahoo.co.jp まで

 

ランキング参加中ラブラブ

読んで楽しかったよ!と思ったらお昼寝わんこビーグルあたま

クリックしてもらえると更新の励みになりますお願い

      下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

Fujinaoのお片づけレッスン(オンライン)

札幌市近郊限定自宅出張型レッスン