『部屋の景色が変われば人生が変わる』

整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)です☺︎

初書籍「片づけの力」重版になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フカフカのサンダルは沢山歩くのも水濡れもOK!

なので夏の旅行では本当に重宝しています。

(最近はなかなか旅行に行けませんが…😅)

ラッシュガードは公園と兼用。

 

キッチンでも色々な道具を兼用しています。

フードプロセッサーは料理の下ごしらえにはもちろん、かき氷も作れるし、大根おろしも作れちゃう万能選手。

ホットプレートは思い切って手放してカセットコンロ一択にすることで防災備蓄のカセットボンベを循環してストックできるようになりました☺︎

(余談ですがカセットコンロで作るたこ焼きはホットプレートよりも火力が強くて美味しいのでとってもおすすめ🐙)

 

モバイルバッテリーも普段使いと持ち運び用を兼用できるので助かっています☺︎

 

出番が少ないモノは他の用途のモノと兼用する。

モノが少ない楽な暮らしのためには「兼用する」はとても重要なキーポイントだと思います✏️

 

道具の詳細は私の楽天ルームに載せておきますね🙌🏻

 

右矢印楽天room左矢印

 

teva は色々あるけれど濡れても全く問題がないこちらが一押し!

 

 

 

 

 

 

 

お片づけの参考になれば幸いです!

整理収納アドバイザーFujinaoでした☺︎

 

カメラ Fujinao 公式Instagram
手紙コラム執筆などお仕事のご依頼は fujinao0814@yahoo.co.jp まで

 

ランキング参加中ラブラブ

読んで楽しかったよ!と思ったらお昼寝わんこビーグルあたま

クリックしてもらえると更新の励みになりますお願い

      下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

Fujinaoのお片づけレッスン(オンライン)

札幌市近郊限定自宅出張型レッスン