● 「オンナとして見れなくなった」と夫に言われたら、自分をこのように見てみよう

こんにちは。平山美代子です。

よくいただくお悩みにこんなものがあります。

「美代子さん、オンナとして見れなくなったと夫に言われたんです。」
「女としてまた見てもらいたいです!どうしたらいいですか?」

旦那様とレスが続いていたり、離婚宣言されたとき、こんな発言がでてくることがとても多いです。

こんなこと言われたら、まるでオンナを否定されたような気がして、すごく悲しいですよね。

ショックがとても大きいと思います。

では、そのように言われたとき、どうしたらいいでしょう?

まずは、自分をこのように見てみてださい。

1:自分を今日から「オンナ」として扱う

オンナとして見てもらえなくなった。

ということは、あなたの雰囲気がオンナを諦めているように映っているということを表します。

よくあるのが、「子育て中にそのようなことを言われた」というもの。

また仕事と家事をいっしょうけんめいに頑張ってきたあなたの場合も、

「オンナとして見れなくなった」と言われたことがあるかもしれませんね。

わたしからのアドバイスとしては、こんなふうにお伝えしています。

子育て中は、どうしても夫より子供中心になっちゃいます。

女性って性質的に、そのような態度をとってしまうのですね。

男性と女性のちがいです。

だから、毎日一生懸命に過ごしている今のあなたのことを、責めないでくださいね。

この場合は、あなたが自分のことを「メス」として意識しなおすこと。

そして、自分を「メス」として扱い、オンナらしくすることに楽しめるようになると、問題なく解決していきます。

たとえば、おこづかいの範囲で、

メイクをしてみる
下着を買いなおす
肌をもちもちにするため、ローションを買ってくる
ヘアケアに気を遣ってみる

身近なところでは、こんな感じかなあ。

いずれにしても、

自分を「オンナ」として扱ってもらいたいときは、

「メス」の部分をないがしろにしています。

あなたがあなた自身を「メス」として意識し直してみる。

そうすると、解決していきます。

さて。

あなたが思う「メス」とは、どんな雰囲気をしている女性でしょう?

タレントでいうと誰ですか?

あなたが「メス」を感じる表情は、なんでしょう?
どういうメイク?
どういう服を着ている?
ヘアスタイルはどんなふう?
初対面で話す口調はどんな言葉を使っている人?
身の回りのバッグ、時計、ジュエリー、靴、お財布は、どんなものをつかっている?
その扱い方は、ていねい?

あなたが理想としている「メス」という部分を書き出してみましょう。

「思っている」だけでもいいのですが、人はすぐに忘れちゃうので

紙にかくと鮮明に記憶にのこりますし、忘れなくなります。

あなたは、どんな「メス」という部分を磨きたいでしょう?

望んでいるベッドのうえの生活(セックス)でもいいですよ。

ここで注意してもらいたいのは、旦那さまは、セクシー丸見えなあなたの外面を望んでいるのではないということ。

夜のベッドのうえでは、いいですが、

外をあるくときに、襟ぐりがグイっとさがった、まるで胸が見えそうなお洋服を望んでいるのではないということ。

その男性にとってあなたが恋人ならば、それでいいかもしれません。

ですが、たいせつな結婚相手(一生涯、男が守りたい相手)には、それを望んでいるわけではありません。

ここ、注意してくださいネ。

「セクシー」と「色っぽさ」は違うということ。

ふだん見えない襟足が、髪をかきあげた瞬間にチラッと見えたとか、

耳に髪をかけるときに、まるで流れるような手の指先だったりとか、

心からにじみ出てくる「しぐさ」そのものがあなたの色っぽさを引き出します。

その、心からにじみ出てくるしぐさって、心が整ってないと、なかなかできないものですよね。

あとは、いつもは笑っているのに、なにかの瞬間にさみしい表情をしているのを見かけたとか

そんな「続きを妄想してしまうかのような」上品なしぐさです。

手っ取り早いのは、にじみでるしぐさを体験していただくという意味で、下着を変えるといいかな。

あなたがかわいいと思う、かつ、ちょっぴりセクシーなものだと、気分もすごく上がるはずです。

ポイントは、値段よりも、かわいいと思う「お気に入り」のものを選ぶこと。

ちょっとだけ思い切ってTバックにチャレンジしてみるのも、アリです。

下着をかえると、「いつもと違う自分」が、あなたの肌にダイレクトにつたわり、一気に気持ちにも変化がでやすいです。

着物を身につけると、一気に、シャキーンとなりますよね?

あんな感じで下着も同じ効果があります、かつ、即効性があるのです。

こうやって、具体的なイメージをしていくと、あなたが望んでいる「メス」の雰囲気がみえてくると思います。

「オンナとして見れなくなった」ともしも旦那さまに言われたら、

あなたがあなた自身をこのように見てみてくださいね。

自撮りして、いつもとちがう雰囲気の自分を発見してみるのもいいでしょう。

そのほか「夫に愛される秘訣」は、こちらで毎日、執筆中♪







● 公式ラインはじめました♪

332名がご登録!

ときどき、公式ライン限定で1回無料相談を受付してます!

いつやるかわからないので、今のうちに友達追加しておいてくださいね。

こちらのリンクから登録できます。

もしくは、こちらの画像をクリックしてください。



● インスタもフォローしてね!

● ツイッターでも、更新情報をアップ中!

● ユーチューブは、こちら!



セックスレス、新婚、再婚、W不倫、家庭内別居、別居、結婚指輪、モラハラ、離婚したい、イライラ、暴言、夫婦関係などのお悩みご相談ください

仙台泉中央駅、仙台泉中央駅前、仙台泉パークタウン、紫山、将監、冨谷、高森、寺岡、館、泉ケ丘、富ケ丘、南光台、加茂、長命ヶ丘、虹の丘