● 浮気した夫の全てを受け入れ、「覚悟する」ってどういうことですか?

こんにちは。平山美代子です。

「W不倫した夫の全てを受け入れて、覚悟をきめる」
「私が夫を幸せにする♪」


という意味はどういうことですか?

とカウンセリングを受けている方からご質問いただきましたので、お答えしますね。



まずは、

「W不倫した夫の全てを受け入れて、覚悟をきめる」

こちらは、夫の気持ちを自分に置き換えて、痛いほど理解している方ほど、サクッと覚悟ができます。

自分もつらい想いをしたけど、それ以上に、夫も自分と同じツラい想いをしていたんだな。

これまで夫にさんざん浮気されて、たくさんたくさん冷たい言葉を浴びせられたけど、

だけど、夫も私とおなじくらいツラかったんだ・・・

大好きな奥さんに冷たくされて、自分のことを放置されて、家庭での行き場所をなくして。

だから、浮気して女性のところで自分も癒されたかったんだよね。

「夫へは、不倫発覚後、いろんな思いがあったけど、

だけど最終的にはやっぱり感謝の気持ちでいっぱい・・」

このように解釈できたタイミングで、腹立たしい気持ちが愛情にすり替わると思うものです。

たとえば、あなたには、こんなことないですか。

旦那さまと付き合っているときのことを、思い出してみてください。

自分が死ぬほどツラいときに、自分の怒りも悲しみも、苦しみも、憎しみも、そのすべてを受け入れてくれた彼。

自分が、たくさんわめいても、その全部を受けとめてくれた。

そのぜんぶを許してくれた。

あとでごめんなさいと謝りたくなるくらいのことをしても、自分を心から許してくれた彼。

このようことをしてくれた彼には、なんともいえない感謝の気持ちが、自然に湧きあがってくると思いません?

自分がとってもつらいときに助けてくれた彼へは、まるで恩のような思いが湧き、感謝の気持ちでいっぱいになると思うのです。

愛する彼に対して、たくさんの感謝の気持ちでその彼を慈愛のような目で見れたとき、

今度は、自分がその彼のすべてを受け入れてあげたいと思うものなのです。

恩返し、とでもいうのでしょうかね。

自分がなにを言われても、それくらい言われても仕方ないよね。

自分も、そのくらいのことを知らず知らずのうちにしてきたんだよねと、思える。

これが「夫を受け入れる覚悟」のような気がします。

自分が出した感情は、まわりまわって、自分のところに返ってくる。

ということを聞いたことはないですか?

たとえば、イラッとした感情を相手にぶつけると、まわりまわって自分のところにやってくる。

相手をほめた場合は、その何倍ものうれしいことが、自分のところにやってくる。

仕事で見てみるとそのようなことは、たくさんありますよね。

世の中には、最近よく言われるこのような法則があると思っていいと思います。

男性は、「与える」精神がつよくて、人にたくさん喜んでもらいたい生き物なんですね。

ですから、自分に恩をかけてもらった相手には、それなりのたくさんの恩を返したいと強く思うもの。

旦那さまがツラい時期にそばにいてくれた女性へは、やはりそれなりの恩を返したいと思うものなんです。

「私が夫を幸せにする♪」

という気持ちも、

「自分は夫にどんなことをして、幸せにしてあげられるかな?」

という目線で考えていってくださいませ。

たとえば、「男性は笑顔が好き」という言葉が、なんとなく好きならば

夫が帰ってきたときは、玄関まで迎えにいき、笑顔でしっかりお出迎えする♪

こんな気持ちだけでも、十分、旦那さまを幸せにできると思うのですが、いかがでしょうか。

なにも大きなことをしなくても、毎日のちいさなことでも、十分に大好きな彼を幸せにできるものですよ。

「夫と生きていく覚悟」とは、「夫や大好きな彼を幸せにする覚悟」だと思っています。

さて、これをお読みになったあなたは、どう思われましたか。

電話カウンセリングは、明日30日19時~の枠がご予約できますよ。

お申込みは、こちらからどうぞ♪