● ”女は、トキメキを感じると「オンナ」になれる”

こんにちは。平山美代子です。

ちょうど一年前の記事のシェアです。



旦那さまが、別の女性に浮気してしまう理由に、

あなたが、まるでお母さんのように「世話焼き人になってる」というのがあります。

ある日の対面カウンセリングでね。

クライアント様が、夫のお世話しなきゃ~って発言しているのを聞いて

「ダンナさんは、ペットじゃないよ~~」

って答えたことがあって。

「夫をお世話している」気持ちが、もし、あなたの中にあったのなら、

今すぐ「さいなら~~」してください。(笑)

まるでお母さんが言う口調ですよね。

そう言葉にするってことは、思考がふだんから「お母さん」なんですね。

思考が「お母さん」だから、態度も口調も、まわりから見ると、きっと「お母さん」になっているはず。

そんなお母さんに、エロスって感じる?

そんなお母さんに、恋のように、ドキドキする?

助けて!とか、可愛いとか、感じるかもしれないけど、

恋人みたいに、ドキドキ感いっぱいの恋心を抱くなんて、まず、ないよね。

お母さんは、お母さんでしかなくて、男がセックスしたい恋人気分には、なれないのです。

でもね、それでいいんです。

男性が大切にしたい妻像とは、2つの面があるから。

旦那さまは、仕事で失敗してひどく落ち込むと、そのままの自分をまるごと受け入れてくれる、

まるで、お母さんのような女性をもった一面と

あと、もうひとつ。

エッチも大好きだから、思わずドキッとさせてくれて、自分をみるみる男にさせてくれる女性。

その2面性を望んでいるのね。

お母さんのような面と、女のメスの面。

自分が失敗しても、僕をやさしく迎えていれてくれる女性。

自分を、ギンギンの男にさせてくれる女性。

この2つです。

ようするに、男性は女性によって自信がつき、社会で生きていくチカラを養っていくのです。

奥様は、まるでお母さんのように、暖かく

時には、少女のように可愛らしく、

時には、色っぽく。

「女性性を開花しよう」なんてよく耳にすると思うけど、

オンナの魅力って、こんなふうに「いろんな自分」になれるってことだと思うのですね。

こんな面も自分にあったんだぁ~ビックリした~!

って感じで、自分には、いろんな面があるんだぜい!って、気がついてほしいのです。

その中で、自分らしさが確立し、「キャラ」というのが、見えてくるのです。

女は、恋をすると勝手に「オンナ」になれるの。

あなたは、旦那さまや何かに、恋をしてますか?仕事や趣味でもオッケー。

とはいいつつ、旦那さまに恋をするのって、今は、そんなところじゃないかもね。

ま、今は、それでもヨシ!

そのタイミングがいずれ来るから。

そのときになったら、「トキメキ」を感じる練習をするだけ。

これ好きーーー!と子供のように言葉に出したり、

わぁ~~これ、かわいい~~!!って、女子高生のように言葉に出したり、

「天然ちゃん」
「ドジ子」
「おバカちゃん」
「どアホ」


大歓迎♪


私は、冗談を本気にしてしまう、いじられキャラみたいで(笑)

みんなから、いろいろといじられる機会が、最近になってとても増えました。(笑)

クライアント様や読者様からも、いじられちゃう。(笑)

ああ、まわりからとても愛されてるなぁ~なんて、感じちゃうんですけどね。^^

これも、前みたいに、クソ真面目な私だったら、ぜったいにこんな自分を受け入れてないです。

否定された~とか、バカにされた~とか、きっと思ってる。苦笑

ブライド高っ!!!

「天然ちゃん」
「ドジ子」
「おバカちゃん」
「どアホ」

こんな自分が好きだなぁ~って、愛おしいなぁ~って、今は思えます。

そんな自分でよかったなぁ~って。

ダメ出しをやめて、そう思えてきたからこそ、女性性開花、

すなわち、「女」らしい服装をしたり、女らしく振る舞っていいんだと思えてきて

色っぽい「オンナ」も、自然に出せるようになって、

そんな自分を愛おしく感じられ、大切にできるようになりました。

そんな自分なんだから、これからは、そんなドジ子とうまく付き合っていくしかないなぁと。

自分らしさって、自分ではよくわからないけど、まわりの人って結構分かってまして。

自分をよく知っているお友達に「わたしって、どんな人?」って聞くのも、アリですよ。

自分の弱さも受け入れられるオンナが、本物のつよくて優しいオンナ。

誰かをガツンと地獄に落としいれるのが、強い女じゃないですよ。(ここ、超大事)

あなたも、こちらで、そんな「強いオンナ」になってくださいね。



「美代子に直接、聞いちゃう!夫の浮気解決オンライン相談室」

私が、あなたの夫の暴言、モラハラ、浮気不倫、別居のお悩みにお答えしていく、オンライン相談室です。

みんなからのご感想と、お申込みは、こちらです!



仙台の夫婦関係(夫の不倫、浮気解決)カウンセリング

現在、1050名以上がメルマガを愛読中♪

無料メルマガでは、より具体的な浮気解決のコツを学べます♪
夫の不倫、浮気の原因がすべてスッキリ解決できるカウンセリング
お客様の声
お問い合わせ


セックスレス、復縁、再婚、弁護士、DV、家庭内別居、離婚届、モラハラ、離婚理由、イライラ、暴言、夫婦関係などのお悩みご相談ください

仙台泉中央駅、泉中央駅前、永和台、泉パークタウン、紫山、将監、冨谷、高森、寺岡、館、泉ケ丘、富ケ丘、南光台、加茂、長命ヶ丘、虹の丘