● 根本カウンセラーとの超濃厚コラボセッションは、新刊プレゼントもさせていただきました♪

こんにちは。平山美代子です。

2月22日(金)におこなわれた、根本裕幸カウンセラーとのコラボセッション。

仙台や三重、愛知からもご参加いただき、中には、前泊した方もおられました。すごい!

この日、参加しなけりゃ~ほんとモッタイナイ!くらいの、超濃厚レベルでしたね。

私も、とってもたのしかったです♪

ご参加くださった6名の方、本当にありがとうございました!

そして根本さんも、どうもありがとうございました!



会場は、レストランひらまつレゼルヴ。

東京都港区西麻布4-3-7





入口も、こ~~んなにステキところでした♪



はあ~~

見ているだけでも、ため息がもれるぅ~~~

ステキ♪



実際に結婚式も行われているみたいで、白を基調にした、とってもラグジュアリーな空間でしたよ。



個室も無料なので、とってもオトク感満載でした♪

レストラン ひらまつレゼルヴ。

東京都港区西麻布4-3-7



お店の開店時間が、スタートの30分前でしたので、わたしは事前に根本さんと打ち合わせをしてから、いっしょにお店に向かいました。

お店についたら、参加者のおひとりがもういらしてて、ビックリ!!

お店に入ってからも、段取りなどに追われて、みなさんとおしゃべりする余裕も、写真を撮っている余裕もありませんでした。

かつ、タイムスケジュールも押し押し。

時間とともに、会食スタート~



と同時に、みなさんからのお悩みをお聞きしました~

まあ、この日は、いろんな方がおられまして、

このようなグループセッションだと、

「人の粗はみえるけど、自分の粗は、なかなか見えない」

という事態に陥った方もおられましたので、セッションをしていて楽しかったです♪(笑)

やっぱり私は、カウンセリングをしているときが、いちばん好きだなぁ~と思いました。

客観視は、自分への気づきになるので、とっても大切なのはお分かりですよね?

個人カウンセリングもいいけど、

こうした場所に、積極的に参加して、自分の感じ方や、捉え方、~しなきゃ!といったマイルールをどんどんさがしていくと、

自分のことを、たくさん知るきっかけになります。

ひとりで、家でじっとしているよりは、より早く、より多くの気づきと旦那さまへの解決策がみえます。

これそうな方は、本当は、どんどん来られるとよいのですけどね。

自分のマイルールを知ることは、

「私は、こういう想いを大切にする、オンナなのよ!」

「私は、こういうことをされると、すごく嫌なの!」

「私は、こういうことをされると、すごく腹が立つのよ!」

って、自分の「取扱い説明書」ができます。

旦那さまは、この、あなただけの「取り扱い説明書」を知って、はじめて、

「あ、美代子は、こんなことをすると怒るんだったな。やめておこう!」

「あ、美代子は、こんなことをされると嫌がるんだったな、やめておこう!」

って、「美代子を幸せにするデータ」を、インプットできるのです。

これがないと、あなたを幸せにしたくても、できないので困るんですよ。(ここ超絶だいじ~)

あなた自身が、されてうれしいこと、されてイヤだと感じること、

すなわち、自分のことを知ってないと、旦那さまに伝えようがないですよね。

どんなことで怒って、どんなことで悲しんで、

どんなことで喜んで、どんなことで寂しがるのか?

能面やいつもオオカミのようなあなたでは、旦那さまはあなたの愛し方がわからずに、愛情もキンキンに萎えてしまいます。

あなたの役に立てそうにないと、男性は、役に立てそうな女性のところにわざわざ行って、「自信」をつける。

そうしないと、社会でやっていくだけの「自信」が、保てないからなんですね。

いたって、男性はシンプル♪

男性の「自信」については、また次回以降に。

というわけで、

「客観視できる人は、自分の人生を制覇する!」

というくらいですからね~。(今、名づけました。笑)

あっという間だったので、食事がなにが運ばれてきたのか、覚えていないわたくし。

ま、みなさまに喜んでいただけたのでしたら、それでヨシですが。

お料理のお写真は、うえの写真でしかありません・・・

あとで、参加者様のHちゃんとYちゃんに、写真を送ってもらいました。

Yちゃんは、みてみて~と、ご自身から送ってくれました。

ありがたい~!

そして、気がゆるんだところで、かわいい苺のデザート。



この、うえに乗っかってる大きな苺を、わたし、途中で、下のお皿にボテっと落としてしまいまして。

ななめ向かいにいたクライアント様さまに、

「あらら?美代子さん??

(なにをやってるの?と無言アピールが 笑)

私、そういう人、大好きですよぉ~~!

もっとやってくださいって感じです~!!(笑)」

といじられてしまって、ちょっと恥ずかしかったです。汗

わたし、お茶会やお食事会なんかで、結構、こういうドジを踏んでしまうことが多くて、よくよく、クライアント様にイジられます。

前は、大阪のリッツカールトンの個室で。

この話は、また別にしますね。

こうやって、いつも、クライアント様たちに助けられてる私です。

(みんな~大好きだよ♪)

ほんと、おっちょこちょいなんです。^^;

えっと、話をもどして、みんなで集合写真。



当日は、根本さんの新刊の発売2日前でしたが、

根本さんにお願いしましたら、ありがたく、ご自宅から著書を持ってきていただけることになりまして

この日、ぶじ、皆様にお渡しすることができました。



そして、根本さんにお願いして、サインも入れてもらっちゃうという、VIP対応っぷり♪

なんてオトクだったんだろう・・・・

根本さんには、もう感謝でしかないですね♪



「朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。」



朝のホッとするひと言にもなります。

よかったら、あなたも買ってみてくださいね。

そして、最後には、それぞれスリーショットも♪



下の彼女からは、「超絶、御利益おまもりです~」って!!

そりゃ~そうでしょう♪



みんな、思い出になって良かったね!!!

こんな企画を立てられて、よかったなぁ~

なにより、皆さまの笑顔がみれて、ホッとした次第です。

ご参加者様も、根本さんも、本当にどうもありがとうございました♪

うれしいご感想もいただいております。

長いので、お時間がある方のみ、すすんでね。


美代子さん 根本さん

今日はありがとうございました。

美代子さんからは、夫婦関係向上のため私に足りない(忘れていた)ことを、

根本さんからは、キャパオーバーで戦闘モードの自分を癒すためにできる具体的なことを、それぞれ教えていただき、

今まで行った講座やDVDで「何となくわかったような、わからないような」の部分と繋がって、なるほど!そういうことか!と思いました。

また、今後のビジョンのヒントもいただきました。

本当にとても有意義な時間でした。

ありがとうございました。

(Yさんから)

~~~

大好きな美代子さま(ハート)

今日は素敵な時間をありがとうございました~(*^^*)

実は、私、根本さん、ガツガツくるのかと思って身構えていたのですが(これこそ思い込み?)、ゆっくりと話してくださって~ホッとしました。

完璧な妻になろうと思って自分を縛りつけていたようです~。

自分がしたいことを躍起になって見つけようとするより、少し頭を休めてみようかなと思います~。

やはり、他のかたの悩みや、それに対する美代子さんや根本さんの話を聞いていると、

同じ考えだな~とか勉強になりますね。

そして、男性と女性目線、両方からのアドバイス!お得感満載でした!

チャットにも書きましたが、帰り道一緒になった方が、

「私達は夫が好きだから、こういう機会に参加したんだよ(ハート)。スゴいよね♪」

と言っていました。

ステキ~。

食事も美味しかったですね♪

でも、カウンセリング受けながらだと、食事を楽しむことはできませんでした~…

軽食でもいいのかな、なんて思っちゃいました~(*^^*)

食事会ではないのですが、少し冷めた食材がかわいそうに思えた私です。

では、美代子さん、根本さん、ありがとうございました。

写真はお守りにしますね~(*^^*)

新刊もありがとうございました~(*^^*)

明日、早速やってみますね♪

(仙台からご参加の、Hさんより)

~~~

今日は、思い切ってコラボセッション参加して良かったです。

美代子さんや根本さんにお会いできて、緊張マックスでした。

色んな悩みの方がいてビックリしました。

そんな事、私に比べたら大した事ないのに〜なんて思いましたが、

皆さんしっかり問題点と向き合ってすごいな〜って思いました。

私もこのタイミングで、主人から連絡がきて何かのご縁かと思い、

逃げ出した気持ちとしっかり向き合って、自分が本当にどうしたいのかよく考えてみたいと思います。

ただ頭が真っ白で、もっとメモしとけば良かったと後悔してます。

ありがとうございました(o^^o)

無事、三重に着きました。

(三重よりご参加の、Yさんより)

~~~

美代子さん

愛知県の○○です。

昨日は、コラボセッションに参加させていただき、ありがとうございました。

お店に到着した時に、ちょうど美代子さんと根本さんにお会いでき、

重い荷物で痛い腕と、歩き回って疲れた足の事も忘れて、嬉しい気持ちになりました~


緊張しましたが、根本さんの前に座らせてもらい、

図々しく筆ペンでサインまでいただき、

また、皆さんの和やかで暖かな雰囲気を感じ、とても、楽しい一時でした。

同じグループになった方も、とても話しやすかったです。

私は、初めは聞き役でした。

元々、仕事でお客様相手の仕事をしていて、客観視は昔から習ってきていたのですが、

他の二人の話を聞いていて、冷静に考えている自分がいました。

お二方の、今、悩んでおられる事は、私も悩んだり混乱していた事と同じ。

私は、年数が経っている分、離婚言われてすぐの頃から、少しずつ変化できてきている!と感じ、

また、お二方も、必ず今の時期を抜けられるのだろうとも思いました。

それから、根本さんや美代子さんの話の聞き方、視線、間合い、質問する所も、とても見ていて面白かった(興味深かったです)

私が、第三者として場に参加できたので、

相談者・カウンセラー・他の参加者の3人の言動とグループ全体の動きを外から見れて、とても、面白かったです。

私は、誰だっていう感じですけど(^_^;)

カウンセラーお二人から、別の参加者さんへの話も、聞いていて、自分の学びにもなりました。

私が相談した際は、根本さんは、やっぱりさすがですよね、

短時間の相談&カウンセリングシートのみで、私たち夫婦のポイントをついてくださり、

私の完璧主義が夫の居場所をなくした・夫婦とも良い子で来てるなど、とてもわかりやすかったです。

根本さんのブログでは、拝見したことがあった“おかまバー”へ行ったり、六本木など行ったりして、悪い子になる、プロジェクト。

まさか、私が直々に言われるとは…ビックリ(笑)

お恨み帳からやってみます。

おかまバーは…まずは市内(居住地)の居酒屋に夜飲みに行くくらいから、やってみようかな~と(^-^) 

こどもを親に預ける事になりますが…

美代子さんは、以前にも、メルマガでお言葉をいただいていたので、

私は、ラッキーだなと思って(これも、私の引き寄せですかね(^-^)) 

その分、今回は美代子さんに尋ねたい事が、自分の中でまとめておけたので、具体的にどんな事をしてみるか、話ができて、

ブログやメルマガ、本などで学んできた事が、腑に落ちた感覚がありました。

グループでの、セッションは、初めて参加しましたが、30分弱という限られた時間で、得たものは、たくさんありました。

お二人のカウンセラーさんということで、それぞれの視点からお話いただけ、

具体的に自分がやれる事の数も増えて、自分の視野も広がったと感じました。

根本さんの本とサインも、ありがとうございました。途中まで読みました~
(感想)

写真に詩がついてるような本は、今までも見たことがありましたが、

根本さんの今回の本は、開いて右側の一言のみ読んでもいいですし、

左側の詳しい説明の部分が、ついているので、なぜその一言の内容をするといいか、わかりやすかったです。

また、繰り返し読むうちに、右側の文を覚えて、

本を開けなくても、自分が自分にその文をかけられるように、なりそうだとも感じました!

(長いので中略)

自分と向き合いながら、ネガティブが出てきたら、その都度紙に書いたり心に尋ねていき、

もっともっと、自分の事を知って、人生を楽しんでいきたいと思います。

私は大丈夫。どんな私も愛される。と言い聞かせながら、過ごしてみます。

長文を読んでいただき、ありがとうございました!

また、お会いできたり、今よりももっと幸せな報告ができるといいなぁと、思っています。

~~~

美代子さんこんばんは。

感想メール、すみません。遅くなってしまいました。

お待たせしてしまいましたね。。

先日は本当にありがとうございました!

とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!

お食事も美味しかった♪

根本さんは初めましてでしたが、想像通りの方で、的確なアドバイスいただきました。

私のどうしていいかわからない気持ちも、きちんと受け止めてくださり、

焦らなくても今はこのままでもいいかなと、心の余裕が少しできました。

20年も一緒に居て、学生の時からの付き合いだと、学生ノリでそのまま結婚し家族になる流れだったから、

今さら旦那さんは本当の恋愛を楽しんでしまっている。

我が家は実家感として観ているから、帰る場所と遊ぶ場所をきっちり別けてる。

このままが心地よいと思っているから、旦那からアクション起こしてくることはまず無く、

今後大きく行動に出るのは、私が決断した時か、彼女がさらに求めてきた時か、第3の女が現れた時。。。

想像しただけで恐ろしーですが、

オトコは決められない生き物なんだというのが解り、全て女性次第で変わっていくのも納得!!

じゃ、私の気の持ちようなのねって事ならば、

そしてどうせ変わらないのならば、変な疑いや妄想や嫉妬で自分を苦しめるより、楽しい事したり考えたり、自分を幸せにする未来を考えたほうが楽ちん♪お得♪

と改めて思えました!!

じゃあ、旦那さんのこと好きじゃなくなるのか、それかもうあまり好きじゃないのかもしれない。。

最近離婚でもどっちでもいっかと思うんだと。

これも悩みで疑問だったのですが、交代で美代子さんに相談したところ、すんなりあっさり。。

「それ旦那さんの事大好きなんですよ。認めましょ!」!!!衝撃でした。

無理やり、嫌いになろう離れようとしてた自分がいた事が判明しました。

びっくりだったし、そんなに追い込んで自分を変えようとしていた事に対し、ゴメンね私!って謝りました。

そしたら、なんだかまた恋愛したくなりました。

甘えたくなりました。素直になりたくなりました。

主人から、生活費とは別の毎月貰うお金の相談もさせてもらいましたが、まさに!!でした。

今までは不倫の代償のお金だから「悪いお金」「汚いお金」って思ってました。

だから嬉しくなかったしこのままもらい続けていいのか疑問でしたが、

愛なんだー!!だから感謝して気持ちよく受け取っていいんだ!

罪悪感なんていらないんだ!!って思えてスッキリしました!!


これからは貰えるものや与えられたものに対し、素直にありがとうしたいです♡

余談ですが、実はコラボセッションの直後、久々の子供抜きで主人と待ち合わせしてデート??的な約束があったんです。

当初はあまり乗り気ではなかったんですが、

憂鬱な気持ちではなく、ウキウキな気持ちで待ち合わせ場所まで行けましたよ!

主人の買い物に付き合うだけの予定でしたが、なんと私も兼用に使えるバックとお洋服を選んでくれました!

「一緒に使える物がいいよね」って言ってくれた事が嬉しかったー♪

そして担当の方が用意してくれたシャンパンを二人で飲んで。。

最高でしたー!!

主人に嬉しかった気持ち、楽しかった気持ちを素直に伝えられました!!

一緒に過ごせる時間が限られているのなら、

その時間は、最高の自分で居たいし可愛くいたい♪なんて思った夜でした。。

コラボセッション後だったから尚更かなと思いましたが、数日経った今もそんな気持ちで過ごせています♪

美代子さんと根本さんのお二人の話が、その日のうちに聞けるから解決度合いも2倍速、いやそれ以上ですね♪

一緒にセッションした皆さんも、前向きな方たちだったから、尚良かったです!

また機会があったら絶対参加したいと思いました!!

P.S.

イチゴ不器用に食べる美代子さん、本当可愛かった♡キュン♡でした。

(Aさんから)

~~~

美代子さん、○○です!

感想が遅くなってすみません!

私、文章が苦手だったりするんですよね…

うまく伝えられないかもしれませんがよろしくお願いします。

今回、こういうカウンセリングみたいなものは初めて参加しました!

悩んでるのは私だけじゃない、って思いたかったのもあって、グループのものにしました!

参加できてよかったです。

お友達もできました!いい出会いがありました。

根本さんに言われたら事は、けっこうグサグサきていて…

旦那の問題は置いておいて、私の問題と息子の問題をちゃんと見ていこうと思いました。

私の中で何か変わったのか自分では気づいてないのですが、セッションを終えてからの今日まで、旦那さんがとても穏やかです。

会話もいつもよりも普通にできていて、嬉しいです。

笑顔はないですが、不機嫌な感じはないです。

いつもお休みの日は、朝帰りの連絡はないのですが、めずらしく連絡があったり嬉しい事だらけ。

私が穏やかな波動を出せているのかなと、自惚れています。笑

まだ浮気が続いてるのかわかりませんが、毎日を大切に過ごしていこうと思います。

今後もまた辛い出来事があるかもしれません。

それでも、美代子さんたちとお話しした事を思い出して、頑張っていこうと今は思えています!

ありがとうございました!


皆さま、どうもありがとうございました♪



今回、参加できなかった人は、次回、ご参加くださいね。

もしも、次回、コラボセッションをやるとしたら、また、このメルマガから募集しますから、読んでてね。





セックスレス、復縁、再婚、弁護士、DV、家庭内別居、離婚届、モラハラ、離婚理由、イライラ、暴言、夫婦関係などのお悩みご相談ください

仙台泉中央駅、泉中央駅前、永和台、泉パークタウン、紫山、将監、冨谷、高森、寺岡、館、泉ケ丘、富ケ丘、南光台、加茂、長命ヶ丘、虹の丘