こんにちは!ふじもったです。


昨日は「モヤモヤすっきり会」に参加してくれて
みんなありがとう!







おかげさまで、なんと総勢13人の方に集まってもらえました。

凄すぎんか…
ちょっとテンパってもーたわ🤣



夜の会の終了後は、恒例になりつつある
「二次会」も開催してたんやけど…

今回はVRビリヤードのトリックショット動画でVRC界隈を沸かせているみなみにしさんが遊びに来てくれたので





(大事なことなので赤字の太字で書いた)

参加者でVRプールバーに行ってきたんよ!


どこを狙いながら打つかをレクチャーしてくれるみなみにしさんと

それをよくわからんまま聴いてるふじもった(左のバター)





そこで、みんなでわいわいと言いながら
ビリヤードを楽しみつつみなみにしさんに
「どんな感覚で次に何をみて
ボールを打っているのか」を教えてもらう
…という、なんとも贅沢な時間ももらえて
ホンマにめちゃくちゃ楽しかったー!



(写真を撮ってくれたアスさんありがとう!)


開催して気づいたこと

ということで、みんなの流れの中に俺も身を置かせてもらって
いろんな人から出てくる言葉を味わってるうちに
一つ気づいたことがあったんよね。


それは
「何をするにしても決めてあげないと結果もブレてしまう」
ってことなんよ。


例えば、何か旅行に行ったり、友達と遊びに行くとする。
その時に、他のことで頭がいっぱいの状態で行くと…

本当に驚くほどに何も感じない。

そういう経験をしたことある人って少なくないと思うんよね。



本当は楽しい旅行、楽しい遊びの時間が「ふい」になってしまうこと、あると思うんよ。



でも、全力で楽しむ人を見てみると、面白いでー!
もうハナから言ってるから!


『よーし!今日は楽しむぞー!!!』
『今日は温泉に浸かって、ゆっくりリフレッシュするかー!』


ってな感じでな。



ほんで、そういう人たちは、思考に囚われとらん。

ただ、今、その瞬間に、ひたすら全力になっとる。



感覚のままに興味のあるものに飛びついて
そして思うがままに楽しんで行って
そして最後にこう叫ぶ。



『あー!楽しかった!!』


でも、その姿こそ、学ぶべきところだったりする。


ほんと、これでいいんよな。



自分も、ずっと思考の渦に
ハマり込んでいる時は
こんな人たちを見て、こう思ってた。


「必死になって働いて
そのお金でわざわざ遊んだりせんと
スッキリせんのなら…
初めからそんなことせんでええやん…」


でも、お陰様で今は違ってて。


今は仕事も、自分の趣味の領域も
「楽しめる自分」ってのが
出てくるようになってきたんよねー。


そのきっかけになったのは、
まさに、「決める」ことやった。


「ダメな自分でいたがる自分」を
ちゃんと認めて、
「もうダメな自分はウンザリ!卒業する!」
って決めたことだったんよね。




せやからさ。


もし迷いそうになった時は、
一回、騙されたと思って
自分に言い聞かせてほしいんよ。




「よーし、今日はスッキリするぞー!」
「よっしゃ!今日は楽しむでー!」


そうやって、自分で決めて宣言することで
自分の心ってのは変わったりするもんやからな。


ぜひ、試してみて!


 TODAY'S
 
お知らせ


毎週開催していた「モヤモヤすっきり会」ですが、来週から夜の時間を変えるで。

毎週日曜日、お昼は14:00〜14:45。
そして夜は22:00〜22:45。

初めての人には説明の時間をしっかり取りたいから
こういう形にさせてもらえたらなと思う。

会の後の二次会の場所はその場のノリで決めるわな〜。


次回は2/27(日)開催予定!
時間は14時スタートと、22時スタート。

どちらも入場は15分前から。

参加方法は、まずは俺にフレンド申請して。

で、時間になったら俺のプロフ欄から、滞在ワールドに参加してほしい。

内容を伝える関係で途中入場はできなくなるから、それだけは注意な〜!


それじゃ、また!


こんな記事もあるよ!