Q:人のためにやっても幸せになれない私はダメなのでしょうか?




私は、幼少の頃からの親の教育もあり、
今まで「人のために生きること」を念頭に
人生を歩んできました。



結婚して、夫のため、
子供ができて、子供のため。



ずっとそうやって
人のためにだけ生きてきたのですが、
自分が幸せを感じる暇もなく…


なん十年も生きている中で
本当にこれでよかったのか、
わからなくなりました。




普通は、人に貢献するのが
幸せだと聞きますが…

それを感じることができないのは
やっぱり私が悪いのでしょうか…

 TODAY'S
 
お知らせ

LINEトークで、無料体験コーチングを実施しています。


あなたの不安、心配事、これから叶えていきたい願いなど、人には話しにくいけれど言葉にしたいものがあれば、ぜひメッセージしてみてください。









A:偽の幸せで生きるのはやめよう


幸せの形は
一人一人が違うもの。





誰かの真似をしてみたり
誰かになろうとしてみたり
誰かの幸せを追い求めたりしても…



それは本当の
自分の幸せじゃない。





人の為の幸せは
『偽』の幸せ。

そして、偽の幸せは
いつかメッキが剥がれるんよ。





自分の幸せは
自分の中にちゃんとある。



それを満たして、
溢れさせられたら…




もっともっと
他人にも優しくなれるし。

自分も、周りも、みんな幸せな
世界が待ってるんよね。

今日のInstagram


他の人気記事も読んでみる?





面白かったらいいね&シェア!