吹割の滝 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですにっこり

 

 

昨日は大泉洋さん主演の「ディア・ファミリー」の映画を観に行きました映画

 

 

ランチ→映画コースにしようかと社長と決めていたら、ヒマ人な娘も「一緒に行くビックリマーク」と言い出し、3人で映画鑑賞になりました👨‍👨‍👦

 

 

周りから見たら仲良し家族に見えるのでしょうか・・・ニヤニヤ

 

 

こういう映画を観ると健康ってありがたいな、とつくづく思います。

 

 

医学に関しては素人だった主人公が開発したバルーンカテーテルは、17万人の命を救ったそうです飛び出すハート

 

 

すごいですね照れ

 

 

映画を観終わって「社長は材木で何を作るのよ?」と聞いたらニヤニヤしていましたニヤリ

 

 

 

 

さて先日の続きです右矢印

 

 

川場田園プラザを出発し、赤城神社を目指すことにしました車

 

 

行く途中に「左矢印吹割の滝」という看板があったのでちょっと寄り道してみることにダッシュ

 

 

といっても走っても走っても全然到着しないアセアセ

 

 

結局ほぼ逆戻りするような感じでした・・・

 

 

駐車場に車を停めて坂道を下ります走る人

 

 

水の音だけで涼しく感じます照れ

 

 

 

渓谷の遊歩道を歩いて行くと、そそり立つ岩壁がポーン

 

 

あ~、写真ではこの迫力が伝わらないもやもや

 

 

 

 

 

「これ古代人のお風呂でした」と言われても納得してしまうようなお風呂型の穴が開いていました下矢印

 

 

 

(水ですが)

 

 

滝の音はすごく聞こえるんですが、遊歩道が水平にあるので水が落ちている様子がイマイチ見えないえー?

 

 

 

うーん

 

 

うーん

 

 

うーん

 

 

ドローンだったらもう少しいい写真が撮れるんだけどなうーん

 

 

ぐるーっと山道を通るコースもありますが、時間もなかったのでこのまま引き返すことにしました走る人

 

 

Reスタート右矢印

 

 

山道の途中にはちみつ屋さんがあったのでちょっと寄り道下矢印

 

 

 

お店の前の野原で本物のハチの巣箱が置いてあって、たくさんのミツバチがせっせと仕事をしていましたハチ

 

 

 

ミツバチが一生をかけて集めるハチミツはわずかティースプーン1杯だというから、有難く頂かないといけないですねウインク

 

 

店頭ではたくさんの種類のハチミツが売られていて、気になる味は全部試食させてくださいましたおねがい

 

 

私はリンゴのハチミツを購入しましたりんご

 

 

こういう行き当たりばったり旅もいいですね口笛

 

 

つづく