室内干し | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですウインク

 

今日はしっかりの雨でしたね傘

 

このまま梅雨入りとなるのでしょうか?真顔

 

 

さて、花粉症のシーズンと梅雨のシーズンは

 

部屋干しになるわが家…。

 

このシーズンは乾燥機と、乾燥機NGなものは部屋干し

 

を子供たちの部屋でしていたんですが、

 

もう何年も前から長女は拒否バツレッド

 

そしてとうとう次女からも「私の部屋に干さないで」

 

とNGが出てしまいました。

 

花粉シーズンなんて特に、日が当たる部屋だと

 

乾くのが速いんですけどね…。

 

浴室や洗面室も大きくないから干しづらいし、

 

日当たりもよくないので、

 

かろうじて日差しの入る1階窓際に干すことにしました。

 

こういうタイプの物干しはもともとあったんですが、

 

床置きなので結構ジャマなんです悲しい

 

なので天井吊り下げ式にチェンジすることに。

 

 

といっても、「これって天井のどこにでも付けられる?」

 

「洗濯物って重いよね…」と夫婦だけでは解決しないので、

 

社長に相談したら、

 

「天井の下地の野縁に固定できれば大丈夫!!

 

とのこと。

下地を探すグッズも貸してもらったので、

 

 

この吊り下げタイプの金物を取りつけ、

 

ロフトで眠っていた物干しを掛けたら完成ですルンルン

 

 

 

あっ、まだ当初予定していた天井の窓側に、

 

シールが貼りっぱなしタラー

 

 

今気づきました泣き笑い

 

とにかく子供たちから文句が出ることもなくなり、

 

快適に室内干しをしています爆  笑