じゃがいも掘り | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですニコニコ

 

週末に、姪っ子の旦那さんの実家へ、

 

じゃがいも掘りをさせてもらいに行きました照れ

 

2-3年前にも行かせてもらったんですが、

 

梅雨前に収穫できるといいようで、

 

今年は梅雨入り前だったのでものすごい豊作飛び出すハート

 

 

これ、何平方メートルでしょうか…。

 

「午前中には終わらないだろうな」という広さなんです。

 

掘り起こし始めたら、もう土からすぐのところに

 

じゃがいもがごろごろ出来ていますびっくり

 

大きくて立派なじゃがいもがたくさん照れ

 

 

「当分じゃがいもは買わなくて良さそうだね」

 

なんて最初は話していましたが、そのうち

 

「これマックに買ってもらおう!いやカルビーじゃない?」

 

なんて、話は大きくなります爆  笑

 

でもそれくらい掘れたんですびっくりマーク

 

途中ミミズが出てきても土が元気な証拠。

 

掘るたびに出現するので、嫌だなんて思わなくなります。

 

 

腰が痛い、足が疲れたと言いながらも、

 

ゴールが見えるとやり切ってしまいたくなり、

 

大人5人と子供1人、3時間ですべて掘り切りました爆  笑

 

 

そして掘り切ったじゃがいもが

 

実家のお父さんが「200キロはあるかな」

 

というのでビックリびっくり

 

しかも本当に立派なじゃがいもばかりなんです照れ

 

たくさんのお土産を頂いて帰りました爆  笑

 

ありがとうございましたラブ