結婚記念日 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですニコニコ

 

 

先日コストコに行って買ってきたもの下矢印

 

 

 

レイニアチェリーさくらんぼ、シーズンインですラブラブラブラブラブラブ

 

 

1年ぶりに食べましたが、やっぱりおいしいラブ

 

 

甘くて粒も大きいし、食べだしたら止まりませんダッシュ

 

 

高1の姪っ子が大好きなので、届けたらジャンプして喜んでいました音譜

 

 

我が家は社長があまり食べないので、ライバルが少なくて良かった~ニヒヒ

 

 

 

 

さて、週末は結婚記念日でした結婚指輪

 

 

「誕生日」「結婚記念日」は言わなくとも外食な我が家ウインク

 

 

朝から何を食べに行こうか考えていたら、社長が珍しくおしゃれな居酒屋さんをLINEに貼り付けてきましたスマホ

 

 

「ずいぶんおしゃれなお店を知っていますね笑」

 

 

「ググった・・・あせる

 

 

写真ではお刺身や鶏の竜田揚げ、ローストビーフに牛タンシチューもありますラブ

 

 

「何人だ?」

 

 

子どもたちにも一応聞いてみるかスマホ

 

 

「行きますビックリマーク

 

 

「何も予定ありませんビックリマーク

 

 

あなたたち・・・先週もヒマだったよね滝汗

 

 

ということで野球の練習で遅くなる息子より先に出発した3人ランニング

 

 

予約は出発前にできたので歩いて向かいました。

 

 

通された席はお店の奥の4人、2人、2人掛けの4人席。

 

 

空席も目立つのに、4人席の隣はカップルがすでに座っていました生ビール

 

 

(隣との距離は人がようやく通れるほどの距離です)

 

 

こんな狭い空間に滝汗

 

 

「他の席は空いてないんですか?」

 

 

と聞くと

 

 

「今日はご予約でいっぱいですビックリマーク

 

 

それなら仕方ない・・・うーん

 

 

とりあえず生ビール、でも飲み放題コースもあるねチョキ

 

 

息子も娘も飲まないので飲み放題コースを2つビックリマークというと

 

 

「全員飲み放題コースでないと注文できません真顔

 

 

「じゃあ生二つとウーロン茶で・・・」

 

 

ん?ハンドルキーパーさんはどうなるのはてなマーク

 

 

最近の居酒屋さんは結構考慮してくれるんだけどなえー?

 

 

ソフトドリンクなんてせいぜい1杯か2杯しか飲まないし、これを飲み放題にしたらもったいないバツレッド

 

 

まぁ、お店の決まりなら仕方ないかキョロキョロ

 

 

気を取り直してお食事メニューを見ます。

 

 

ん?なんか写真で見たメニューがないね汗

 

 

それでもそれぞれ好きなものを頼んでカンパイです生ビール

 

 

そのうちに息子も来て、今まで頼んだお料理を食べ尽くしています気づき気づき

 

 

私は「角ハイボール」をオーダー下矢印

 

 

 

ひと口飲んで、ん?

 

 

これ角の味じゃないぞ・・・えー?

 

 

そうです、私晩酌は毎日角ハイボールなので、すぐにわかっちゃうんですよね。

 

 

まあ1杯目は言わないでおこう・・・

 

 

2杯目も「角ハイボール一つ」とハッキリ言いました。

 

 

そうしたらですね、2杯目もさっきと同じ味なんですびっくり

 

 

「コップだけ角なんじゃない?」と社長ウシシ

 

 

言おうか言うまいか、悩みましたが・・・言うのをやめましたぼけー

 

 

「角ですムカムカ」と言われたらそれまでだし・・・.

 

 

こういうところが私小心者です滝汗

 

 

なんかメニューもいまいちだしお店を変えよう、と家族で一致団結グー

 

 

二次会は・・・

 

 

 

20時半だけど4組待ちポーン

 

 

 

「最初からこっちにすればよかったね爆  笑

 

 

というぐらい大好評な「餃子の王将」ラーメン

 

 

私は「クリアハイボール」を飲みました笑ニヒヒ